「着こなし」「アイテム」「意識」改革でクールビズをもっと涼しく

ネット通販ワイシャツ専門店「ozie(オジエ)」を展開する株式企業柳田織物(本社:東京都江東区代表取締役:柳田 宏)は、現在年の夏をより涼しく、クールビズスタイルを実践して戴くために、ワイシャツ専門店ならではの「クールビズスタイルをさらに快適にするための3つの工旦那」をご提案します。

クールビズスタイルをさらに快適にするための3つの工旦那とは?
1.着こなしの工旦那 (インナーを着ナイ/着替えを常備)
2.性能性素材シャツの活用
3.勤務先理解の改善

≪1.着こなしの工旦那 (インナーを着ナイ/着替えを常備)≫
●インナーを着ナイ

ワイシャツの下にインナーを着ナイと、「肌触りがベタベタする」「素肌が透ける」「汗シミが目立つ」など、多様な心配が有ります。そのような時は以下のようなワイシャツ選びをしてみてはいかがでしょうか。

・肌触りがベタベタする
性能性素材のワイシャツは素肌に着ても肌触りが善く、ベタベタおこなわナイものが多いのが特長です。

・透ケガ気に成る
色味のアルシャツを着る、ピタピタのサイズを避けると素肌は透けにくく成ります。

・汗シミが気に成る
白いシャツや織り柄のアルシャツを着ると際立ちにくく成ります。
ワイシャツ選びを少し工旦那することによってインナーが不要に成ります。

●着替えを常備

着替えのワイシャツを常備して勤務先で着替えれば、清潔感も増しますし、心理状態もリフレッシュします。出勤時や内勤の際はノーネクタイ用シャツや半袖シャツを着用し、外出やお客様とのミーティング前にタイドアップ用のシャツに着替えるなど、TPOに応じた着こなしも可能です。

≪2.性能性素材シャツの活用≫

近年、クールビズ用に多量の性能性素材シャツが登場して居ます。

・ビズポロ
ワイシャツ仕立てのニットシャツ。素肌に直接着るのに最も適しています。

クールマックス
スポーツウェアでもおなじみ。綿の5倍の吸湿速乾性が有ります。

・麻
天然の吸湿速乾素材で古来より夏の素材として親し稀てきました。

・アイスコットン
綿に特殊スキルを施すことで涼しい肌触りを具現しました。

これら性能性素材シャツで通常の綿や化繊より、快適な着心地を得られます。

≪3.勤務先理解の改善≫
クールビズのさらなる促進のために、社内での意識改善は欠かせません。先日当社が行ったアンケート調査でも、約56%の方が「クールビズをどこまでやるかどうかは、お客様の目よりも上司や同僚など社内の目で決める」と回答しました。「上司から部下へクールビスに前向きな発言をする」「勤務先の仲間同士でどの程度までを許容範囲とするか話題にする」など、少しの工旦那で大きな改善が見込めます。





http://news.livedoor.com/article/detail/6705287/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



1番美味しいさくらんぼの品種は?
にきびケア
海の日焼け対策と紫外線