GMT+9:00の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

このページはIE10未満には非対応です。
推奨ブラウザ→Opera,Google Chrome,Mozilla Firefox

2010 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 12 |

2013-12-24

X06HTにKitKatを導入してみたので手順メモ

HTC Desire X06HTをフォロワーの方から譲ってもらったので、KitKatを導入してみた。

2014/03/08追記:
もう少し詳しく、わかりやすく書き直したのでこちらもどうぞ
http://androidlate.blogspot.jp/2014/03/htc-desire-x06htkitkat.html


続きを読む

2013-10-05

IS12MにいろいろなROMを焼いてみた

まずIS12Mのroot取得とBoot Menu Managerを導入(※その前に必要なものはバックアップを取ること)
あとXT912用のbp.imgをBMMから焼く


1.cm-10.1-20130124-UNOFFICIAL-umts_spyder.zip(修理前まで使っていたもの)
・System2へ本体とgappsを焼く
・Xi SIMを刺したらデータ通信が安定してできた

ただし、スクロールの挙動がおかしかったから別のROMを探してみることに



2.umts-spyder版のCM10.2
・System2へ本体とgappsを焼く
3Gは掴むもののデータ通信はできなかった
・動作は1.のものよりもいい



3.spyder版のCM10.2
・System2へ本体とgapps、STOCKtoKEXECパッチ、CDMAtoGSMパッチを焼く
3G掴んでしばらくしたらデータ通信できた ただし不安定
・スクロールの挙動がおかしかった



4.AOKPjb-mr1
・System2へ本体とgapps、STOCKtoKEXECパッチ、CDMAtoGSMパッチを焼く
・起動できなかった
・System1に入れてみたりもしたけど結果変わらず



5.Razr-EclipseICS-v1.5.zip
・Xi SIMで通信確認済みらしいから入れてみた
・System2へ本体とgappsを焼く
・起動できなかった
Twitterの某フォロワーがSystem1へ入れたところ茸MVNOが使えたと言ってたけど、
自分は起動すらできなかったから確認できず。



6.FTS V3.0 Final.zip←イマココ
・XT910,XT912のICSがベース?(いまいちわからん)
・RAZR Mにあったサークルウィジェットランチャーに変わってたりしてた
・System2へ本体のみ焼く(gappsは本体zip内に含んである)
・Xi SIMで電話、SMS、データ通信など全部問題なくできた。
・動作はStockのものと代わり映えしない。
・今のところこれで安定か・・・?

2013-09-13

今更ながらIS01(BB07)を買ったから、root取得、リカバリのNANDアンロック、Froyo導入をしてみた

色々と紹介しているサイトやツールがリンク切れしていたり、そのサイトで使っているツールが色々と違っててわかりにくかったから、方法を忘れないうちに改めて自分のメモとして投稿。
自分が分かれば良いから、かなりテキトーに書いてるので、参考にならないかも。

続きを読む

2013-07-26

Android4.3を導入したNexus 7のroot化方法

Android4.3をファクトリーイメージを完全に適用された状態のNexus 7root化方法です。

続きを読む

2013-06-30