GPGAのやる気を持続する開発および、研究日記

2014-12-28

[]windowサイズを変更しよう 15:53

ウインドウサイズを変更するためにはGLViewImplのcreateWithRectメソッドを使用する。

ただ、他の環境ではウインドウサイズはデバイスのサイズになるため、書き換えは以下のようになる。

    const int width = 640;
    const int height = 1136;
    auto glview = director->getOpenGLView();
    if(!glview) {
#if (CC_TARGET_PLATFORM == CC_PLATFORM_WIN32)
        glview = GLViewImpl::createWithRect("Game Title", Rect(0, 0, width, height));
#else
        glview = GLViewImpl::create("Game Title");
#endif
    }

また、cocos2d-xでは実際のデバイスサイズとは別に、仮想サイズを設定することができる。

    // ゲームの仮想画面のサイズを設定する。
    glview->setDesignResolutionSize(width, height, ResolutionPolicy::SHOW_ALL);
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