GPGAのやる気を持続する開発および、研究日記

2011-02-06

[]明日ファイーストマスター・・・らしい 07:07

本気でヤバくなったので、ネトゲーを今月から休止
うん、遅すぎるね

しかし、ネトゲやらなくなって仕事のはかどり具合がぱねぇ
今までの5〜10倍の速度で仕事してるわ!
ネトゲ休止が遅かったから間に合わなそうだけど・・・(ファーストは)

でだ、PS3USBスティックメモリでBDエミュレートができるわけだが
今日イメージを作成して書き込みをしたら、まさかの書き込みエラー

こんなことは一度もなかったので、なぜかと思い調べてみたら容量オーバーだった

USBスティックメモリの容量8GB、ディスクイメージ9GB

どうしてこうなった・・・
		

2011-01-17

[]マスターもうすぐだけど容量アップアップ 12:49

もうすぐマスターで、データがいろいろそろってきたわけですが

ここで大問題発生!!!!

なんと、ファイルの容量が4Gを超えてしまって、自前のアーカイブツールが対応できなくなってしまった。

今からちょっと作り直してくる!

2010-03-26

[]PS3開発始めました 18:24

こっちの日記長いこと書いていませんね

なぜならやる気がないから(キリィ


PS3の仕事を請け負い、現在勉強中なのですがどうもやる気がでません。

たぶん一人だからですね。

正直なところ職場でプログラマ一人という環境に限界を感じています。

周りとプログラムの話をできないというのが苦痛で仕方ありません。


今の会社に入ったばかりの頃は、新しい職場ということで気が引き締まっていましたが

今では仕事中にゲーム三昧という体たらく。

それでもまぁ仕事なので一応やりますけどね。

PS3の中身はOpenGL ES+拡張API+Cg(シェーダ)

サウンドは、CRIに任せちゃいます。


画像表示以外のところのライブラリは一通り完成しました

画像表示は終わっているので、文字表示とレンダリングターゲット変更と

出力時にテレビサイズに合わせるのをやれば、ライブラリは一通り完成です。

やる気があればとっくに終わっているのですが、やる気がないのでなかなか終わりませんマル

melponmelpon 2010/03/27 07:51 だから上司に相談しなさいとあれほど・・・

わいわい 2010/04/03 14:35 PS3ですかぁ〜。大変そうですがうらやましいです。でも、1人はきついですね。世間は、春で旅立ちの季節となっていますが、わたしっも旅立ちたい気分です。しかし、不景気でなかなか・・・。とりあえず、個人でやれることを、やり始めたところです。1人で開発となると、精神面で大変そうですが、電車から見える(通勤が電車であれば)サクラでも見て、がんばってください〜。コンシューマ開発したい人間なんて山ほどいるんですから。

GPGAGPGA 2010/04/06 14:53 コメントもらったのに返信遅れて申し訳ない
最近自分のブログみないんですよ^^

>melpon
相談はしてるけど、プログラマは自分で連れてこいと・・・
まぁ当たり前っちゃあたりまえ

>わいさん
限界を感じているのはモチベーションのほうでして
別に技術面とか仕事の内容に限界を感じているわけではないです。
用語とか覚えるのは面倒ですけどね。