2006年6月度登録式画像パック更新分

どうも、三笠です。登録式画像パックの更新ピックアップをお届けします。 なおこのピックアップですが、その月の投稿時に投稿フォームで取り上げ希望された全ての方について、それぞれ1〜2の画像をbalgaさん並びに私が無作為に取り上げるというような形で…

2006年5月度非登録式画像パック更新分

どうも、三笠です。大幅に遅れましたが、5月度非登録式パックの更新ピックアップをお届けします。以降のピックアップも、次の非登録式更新までには全て終わらるよう、書き進めていく予定です。 どうも、balgaです。ここ最近私事で忙しく、レビューが遅れて…

2006年5月度丸投げ画像パック更新分

どうも、三笠です。少し遅れましたが、先日更新された丸投げ画像パックの更新ピックアップをお届けします。今回もまずはbalgaさんから。数が多くてへこたれ気味なので、今回は前置きとか無しでどんどん感想とかを述べていきます。 MRさん 引き気味のように…

2006年5月度登録式画像パック更新分

どうも、三笠です。先日更新された登録式画像パックの更新ピックアップをお届けします。前回に引き続き、まずはbalgaさんから。どうも、balgaです。前回のレビューはいかがでしたでしょうか。お気づきの点がございましたら、お気軽にコメントをお書きくださ…

2006年5月度オリサポ更新分

久方ぶりの更新ピックアップです。今回は先日更新したオリサポです。なお、今回よりコメンテーターにbalgaさんをお迎えして、二人体制でのピックアップという形になります。どうも、balgaです。今回、レビューする人として名乗りを上げました。 色々と拙い点…

第8回シナリオグランプリ後記その1

えー、グランプリ部門上位入賞作品の得票内訳の発表が残っていますが、ひとまず第8回シナリオグランプリ終了となりました。 実施側の不手際で当初予定より大幅に予定がずれ込み、更に投票期間も前回の半分程度という慌しい日程での実施となりましたが、前回…

S.Saeki(id:S-Saeki) のオリジナルシナリオばなし

【その5 戦闘と物語の融合は可能か? その1】 S.Saeki です。しばらく休んでしまってすいませんでした。また頑張ります。とはいえ三笠氏はそれどころではないみたいですが。「キミに構っているほど暇じゃないの。あ、でも今週も文章上げなかったらわかって…

とうかいさん(id:to-kai)の投稿レビュー

初めまして、しがないシナリオ書きのとうかいと言います。 今回、初めてのシナリオレビューという事でムネドキものです。 お題は『晩秋! スーパーロボット大戦祭り』 人のことを言えない腕前ですが、何かの参考になれば…… ・スパロボ風シナリオとは? いわ…

S.Saeki(id:S-Saeki) のオリジナルシナリオばなし

【その4 キャッチフレーズ】 S.Saeki です。ちょっといろいろと忙しくて今週は投稿できるのかなーと思っていたのですが、三笠氏が窓の向こうでムチを振り回し立っていますので何とかかんとか頑張りました。何て恐ろしい。 今回は、ついさっきプレイした『豪…

アイコン投稿のあれこれ

今日はアイコンの締切日のお話。 締切日からおよそ1週間、大体更新まで期間を空けている訳ですが、これって実は、投稿が締切日前に集中することを念頭に置いたものなのですね。何人かのアイコン作家さんに聞いて分かったことなんですが、小分けに投稿するよ…

今回もプラチナ木魚さん(id:ZEON)からのトラックバックより。 http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20051102#p2 最近、スパムメールやら違法広告メールやらが世間に溢れかえっておりますが、やはり画像パックの投稿者一覧もそのエジキとなっているというのは想像に…

スーパーロボット大戦R−Evolution by アージュさん(id:arsyu)

三笠の人からレビュー希望カテゴリのレビューしてみないかと誘われて、 どうやらクロスレビューは黒歴史として闇に葬られるらしいので 折角だから二年前に書いた文章だけどそれでも投げて良いかと聞いたら OK貰ったので、投稿してみる、そんな感じ。 もと…

まずは8百式さん(id:hatisiki)へのお返事。引用は長くなるので具体的には以下の記事を参照していただくとして。 http://d.hatena.ne.jp/hatisiki/20051028 実際問題として、ここで取り扱うのはミス報告掲示板で出すような具体的なミスや、汎用掲示板で出…

シナリオグランプリ

こちらの記事で今年のGPについて触れたところ、以下のような反応を頂きました。 けるげれんさん http://d.hatena.ne.jp/GSC/20051028#c1130815801 独自シナリオリンクの設置は良いのですが、 何故にシナリオグランプリを、その登録シナリオに限定する必要…

S.Saeki(id:S-Saeki) のオリジナルシナリオばなし

【その3 何故にあなたはそれをするか】 S.Saeki です。何か三笠氏からは日本シリーズが散々だったせいか「キリキリ書かないと泣かすわよ!」というようなニュアンスで問い詰められました。私以外の方に投稿していただけると私の負担が少なくなります。落ち…

シナリオリンク

GSC独自シナリオリンクを設置して暫く経ちます。 もうじきこのリンクに登録されたシナリオを対象にシナリオグランプリが始まるわけですが、登録シナリオ数に関してはあまり芳しくない状況が続いています。まあ、それもそのはず、公式HPのシナリオリンク…

http://d.hatena.ne.jp/hatisiki/20051026#p2 ここ変をやっていて、8百式さん(id:hatisiki)の上記の記事を読んで思ったことをつらつらと。 基本的にこの企画の性格としては、ミス報告掲示板や汎用掲示板で訴えるほど重要じゃない、でもどうなってんだろう…

とりあえず第一回返答です。 GGさん(id:hothotheat) http://d.hatena.ne.jp/hothotheat/20051024/1130152020 まぁ、とりあえずアイコン投稿してて気になったっつうか不便だと思ったのは 投稿の際に添えたコメント読んでないってのはどうよ? ってことぐ…

非登録式画像パック10月度

どうも、三笠です。 先日更新された非登録式画像パックの更新ピックアップをお届けします。 しゅるけんさん しゅるけんさんから投稿していただいた、ツインビーのユニットアイコン、とても懐かしいですね。 キャンバスの中での画像の取り方も丁度いいバラン…

抹茶さんから企画の宣伝が投稿されたので掲載いたします。 「シナリオプレイしてください!」みたいな、あまりに個人的な宣伝でなければ基本的に何でも採用しますので、こういった形でもご活用下さい。 更新ピックアップは今日の日シリ終了後、MIDIの更新が…

どうも、こんにちは。はじめましての人ははじめまして。 私、抹茶と申します。 今日は何をしにきたのかと言いますと、三笠さんのご好意で、 こちらのページの宣伝をさせてもらえることになりました。 ・SRCオリキャラ辞典 http://mattyaore.sakura.ne.jp/…

S.Saeki(id:S-Saeki) のオリジナルシナリオばなし

【その2 日常描写】 S.Saeki です。前回の反応がどうも皆無なので、やっぱスベったかーと思わなくもないのですが「試合がコールドになるのはロッテ戦だけで十分よ……」と三笠氏が疲れたように呟いたような気がしなくもないので、とりあえずもうちょっと続け…

色々虚脱感に苛まれていますが皆さん如何お過ごしでしょうか。 同好の士で、私同様虚脱感に苛まれているであろうS.Saekiさん(id:S-Saeki)から再び投稿レビューをいただいたので、掲載させていただきます。 投稿していただく方も、やはり反応が無いと張り合…

ここが変だよGSC

早々にネタ切れに追い込まれている三笠です。 こういう時は人から意見を聞くに限る、ということで、突発企画「ここが変だよGSC」を実施します。 内容は簡単。ご自身のブログからトラックバックで打ち込むなり、ここにコメントで書き込むなりといった形で…

丸投げ画像パック10月度

現時点で私は画像パックの管理からは手を引いているのですが、一部の方々には個人的に投稿をお願いしている関係上、投稿画像の取りまとめをさせていただいていたりもします。 丸投げ画像パックではそれも私ださんの画像がそうなのですが、今回投稿していただ…

丸投げ画像パック10月度

はい。そんなこんなで中断していました更新ピックアップ再開です。どうぞよろしくお願いします。掲載順は多分投稿順だと思われます。 文月カイさん 細部の描き込みが細かく、丁寧に仕上がってますね。特にストライクフリーダムのようにリアル等身のアイコン…

S.Saeki(id:S-Saeki) のオリジナルシナリオばなし

【その1 主人公と冒頭部】 どうも、S.Saeki と言います。シナリオをいくつか作っていたりいなかったりする人間です。 最近どうもそのシナリオも低調で、新しいことでもしたいと思っていたら三笠氏から「ちゃんとヤる気あるなら何を入れてもオッケーよ☆」と…

S.Saeki(id:S-Saeki)さんから投稿記事を頂いたので以下に掲載します。 それにしても、画像パックの名称どうしよう……。

シナリオグランプリ

そろそろシナリオグランプリの季節です。 現時点では前回の内容にほぼ沿いつつ、投票対象は以前ちらっとどこかで話したとおりGSCシナリオリンクに登録しているシナリオに限定されるかも。ただこれは登録数を睨みつつのことになると思います。 あとは版権…

半年近くぶっちぎってしまった……。真面目に書こう。