月山の紅葉

10月17日、朝日スーパー林道に再チャレンジ!
10月15日に工事が終わるらしく今回行くことを決断しました。

7:00に張り切って出発しました。


↓前回の記事です
8月27日に行ったのですが通行止めで通れませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120905/1346837222



しかし、途中に案内が出てまして・・・

朝日スーパー林道 土砂崩れで 村上市通り抜け不可?

通り抜けられない=折り返さなければならない
他に道あった?
村上に抜けられなければ日本海側の7号線を経由して一周できない・・・
この道は紅葉はまだだし、調べてからまた来よう・・・

あっさりと目的地を月山へ変更しました!

天気が良いので最高の紅葉が見れるでしょう!



来た道を少し戻って月山に向かいました。

ここ櫛引(くしびき)〜羽黒近辺は庄内柿の産地なのです。
柿畑に寄りました。

近くに柿の渋抜き施設があります。


樹海道路を通り月山登山口を目指します。ここはまだ紅葉していませんね。



山の上はちょうど見ごろでした!

どうですか! 赤黄緑青  
そろっているじゃないですか♪

ミスチルの歌にありましたね)


とっても綺麗な紅葉でした!
思わずガッツポーズがでる景色でした。



山を降りると・・・
ハクチョウが田んぼで落ち穂拾いをしています。


堤防にはセイタカアワダチソウが咲き乱れています。

この野草をみると北の国からのドラマを思い出します。
(ちょっとマイナーすぎますか・・)
http://homepage3.nifty.com/shiro/seitakaawadatisou.html


鳥海山の紅葉も見ごろを迎えています。

この日は時間がなくていけませんでしたが、また今後ですね。


秋ですね

楽しいバイクライフをお過ごしください!