まぐろをくうぜぇ!

ここは酒田市のみなと市場です。




ここにあります 小松まぐろ専門店に、

まぐろ を食べにいきました!


ここのまぐろは安くて美味い!



まぐろ頭定食をオーダーしたのですが残念ながら売り切れでして、
まぐろほっぺ天身丼と、みんな丼をオーダーしました。




久しぶりに小松まぐろ専門店に来ましたけど、
お店の面積が倍に広くなってましたね。
平日のお昼時、お店は大盛況です。
ネットで調べると、9:00〜から開店しているので、
限定品を食べたい方は早めに行ったほうがよさそうです。









へい、お待ち!
私はみんな丼を先にいただきました。

酒田でこんなに美味いまぐろを食べられるのは幸せですね!





遅れて登場したのはほっぺ天身丼!

かき氷のように盛られたまぐろは、お見事です!

これって、降ろさないと食べれないな〜 と、

すり身の部分を降ろしてから食べるという、
なかなかご飯にたどり着けないという、

なんとも豪快なまぐろ丼でした!



ほっぺ天身丼って、まぐろのホッペの部分かなと思っていましたが、
食べるとその理由が分かります。

あまりにも美味しくって
自分のほっぺが天にのぼるという意味が込められているんでしょうね!
このすり身と一緒に食べると実に美味いんだなこれが!





酒田で美味いまぐろを食べるならここ!

小松まぐろ専門店様 美味しかったですよ。

また来るぜぇ。