ひとみんの「ひ」

8月6日ヒトミンが来ました。

夜中に東京を出発し、高速を走って、
蔵王エコーラインを経由して山形県酒田に到着したのは12時頃です。

なんて〜タフなんだ! 
 
     おそれりました〜〜〜



道の駅鳥海で今が旬のカキ貝を食べ、

向かった先は、パワースポットの 丸池様!
私、50年酒田市に住んでいて今年初めてその場所を知りました。
地元の方もあまり行かない秘境的な場所です!

吹浦の町中をいつも迷いながらようやくたどり着く丸池様。
今日も安定したエメラルドグリーンを放っていました!

ヒトミンはバイクブログを書いてまして、
富士山をバックに撮るバイクの写真は最高なんですよ。
私はとっても影響されております(^ω^)

ヒトミンのブログです。
http://duende.sakura.ne.jp/home/food/

今日は、「ひ」がテーマなので ひらがなのひとみんで表記します。




いつ来ても いい色合いですねぇ〜



誰かが毎日 バスクリンをいれて色ずけしているのじゃぁなかろうか、
と思ってしまうほど、
曇りの日でも安定した色合いを放つ池です!




気持ちの済むまで撮りまして、、、

   記念撮影は・・・・・


 なんか 怪しい(・.・;)







次は、鳥海ブルーラインに上ります!

この日は天気がとってもいいのですが、
下界から見ると 山にはガスがかかってくっきりと山の形が見えない。。。
最近はガスがかかっていることが多い鳥海山です。
夏時期ってこうだったかなぁ〜

心配しながら 上ってゆきますと

なんと〜 晴れた!


途中で 鹿を見て、、、


側溝がよっぽど居心地がいいのか、見ていると和むな〜



ブルーラインは秋田側で、奈曽渓谷と鳥海山山頂が見れました!


見れて良かったな〜

満足した後は、記念撮影っです!

このポーズは ひとみんの 「ひ」 なのですよ。




鳥海ブルーラインを秋田側に下って 次に行ったところは 元滝です!


私、元滝を知らなかったのですが、一昨年にひとみんのブログで知ったんです。
この場所でこうして写真を一緒に撮れるなんて光栄ですね!





次は、鳥海山と風車がど〜んとみえる にかほ高原に行きます!


はい、ここでとんそくさんと待ち合わせです!
ひとみんが来るので 仕事をほっぽりなげて来てくださいました。

いいの 暇だからって〜(笑)


とんそくさんとひとみんの出会いの話は面白かったな〜
福島でひとみんがパトカーに止められて職務質問を受けていたそうで、
あせってバイクのエンジンがかからず四苦八苦しているところに 
とんそくさんが登場して ひとみんさんですかと声をかけたそうな・・・

とんそくさんって 全くいい場面に登場するお方です♪


ガスがかかってますが 鳥海山がうっすらと見えますね。



いつのまにか〜 消えた〜




土田牧場にいって、ソフトクリーム食べて、


セントバーナードのハイジに挨拶して、



みんなそれぞれ 遠いところに 住んでいるのに
ここで逢えるなんて素晴らしいですね。


この日の ひとみんの走行距離はかる〜く650km!!!
この炎天下で ほんとに ひとみんてタフだな〜
男性でも厳しいのに 凄いですよ〜。





日本海となれば 最後は夕日ですね。



この日は ひとみんに たくさん元気をいただきました。
ひとみんの日(ひ) でしたよ。



夜は ビールで水分を補給して、

翌朝、我が家を6時過ぎに出発。

青森のねぶた祭りに旅立ちました!

今日はねぶた楽しまれたでしょうか。

お気をつけて いい旅を(^ω^)