めが

めっ  めっ   めっー


 

  めが 〜    へ〜っくしょん


あの

めがえきが〜




なな  なんとー


リニューアルしておったあ〜




山形県最北にある女鹿駅です。

その山形県最北というのがライダーのハートがくすぐられるんです。



古い駅舎の時は、

山形県最北の駅という哀愁が漂ってて好きだったのですが・・・

周りの木が刈られ駅舎も新しくなって

      こんなにサッパリとしていたとは驚きです(゚д゚)!



中もこんなにきれいになってます。




駅ノートがありまして、これを覗くのがちょっとした楽しみです。

以前の古い駅舎の時は、

    なんか出そうだとか、

        すたれ具合をちょーべた褒めとか、


鉄道マニアさんの記帳が面白かったなあ。





そして、この方のイラストは芸術的で感動しました。

女鹿駅ホームの描写そのままですよ!




書いてる方は大海あすかさんというんですね。

えきのてというホームページも運営されています。


鉄道マニアは色々な楽しみ方があるそうですが、

駅ノートイラストレーター鉄は初めて知りました。




本数の少ない駅に降り立ち、こうしてイラストを残すって

素晴らしいご趣味じゃないですか♪

旅心がくすぐられる  おじさん感動だ(T_T)/~~~



色彩も青一色でどこまで表現できるかがこだわりなんだそうです。

そんな熱くなれるものを持っているというのは素晴らしですね(*^^)v



さあ、明日は休暇をいただいて、

     鉄道の町といわれる新津に行って熱くなるぜい!