4月2日

4月1日は早生まれ、4月2日は遅生まれ、ここを境に人生は変わる かも。

   くうままの誕生日は4月2日!

永遠の二十歳の誕生日おめでとう(^○^)





誕生日をお祝いしてランチに行ってきました。


本当は美味しいラーメンをごちそうしたかったのですが、

またラ〜メン〜〜〜ていわれるので、

ここは小松まぐろ店の山鉾丼のドライアイス

         華やかに演出しようかと思いましたが、

日曜日で激混み(゚д゚)!  こんなに人気があったんだ〜




こうなれば馴染みの店の〜 数年行ってないけど(^^;

とんかつ 茂兵平だっ

健康のため揚げ物を封印してたので久しぶりにトンカツを食べました。

酒田といえば「平田牧場の三元豚」で有名ですが、

実は平田牧場のとんかつ以上に美味しいのがこのお店なのです。



メニューはエビフライ、とんかつ、串揚げなど、

           揚げ物系ならなんでもありますが、


とくに特製ロースかつ定食が抜群に美味い!


この厚さ!  そしてボリューム!



上品な味わい!


とんかつのことは詳しくないですが、食べればわかるこの美味さ!


これで1500円だっ

三元豚と同じくらいの値段ですが、大きさは茂兵平の方がひとまわりでっかい。

とんかつもさることながら、一番凄いと思うのは、

ご飯が抜群に美味い! こんなに美味い米は食べたことがない。



実は私、これを食べたのは30年前で初めて食べたときは衝撃的でした。

いまでも変わらぬ味、茂兵平の特製ロースかつ定食は芸術です。







それから、、、

くうままから誕生日プレゼントをおねだりされました。


昔であれば、バッグ買ってくれだの 旅行に連れてけだの

    でも今年のプレゼント要求は面白かった(^^;


 すげ〜  名前はしげゆきですが 命令口調になると何故か訛る(ToT)/~~~
   マッサージ器プレゼントせっ 

         だってさ(笑)


何十回と二十歳の誕生日を迎えるとこういうものを欲しがるんだねえ。



命令が下されての即買いでした。

私の小づかいで買えるのはこの程度のものです。


首、背中、腰、程度のマッサージ機ですが37000円と激安!
椅子を付けて3年保証入れて結局は49000円になったが、
マッサージ器でこの値段であれば安い。
軽くって、掃除するときは動かせるし邪魔にならないのがいいです。



こんなに安くっても仕事っぷりは最高でした。

機械的な動きではなく人が揉む力に近い。

さらに〜 

揉みながら叩くというすごい技があり体感したことのない心地よさ。


ビール飲んでマッサージ器に座ったら、、、寝落ちしたよ



それからこのマッサージ器に座った人は、

お”− とか ととととと〜 とか

つい口にでるから面白い(^-^;



さー 座って座ってって〜  何の擬音を口にするか楽しみ〜

見ている方も楽しいよ

お笑いマシンというべきか(笑)






これで、、、

マッサージ器のおかげで私の指はようやくカタモミから解放されました。

  すげ〜 肩もめ〜  

    違うそこじゃないっ もうちょっと右〜


というツボ押し会話はなくなりちょっと残念ですが、

私の替わりににマッサージ器は立派に努めを果たしていることと思います。





4月2日生まれのくうまま、もしかして一日早く生まれていれば、

早生まれで学年も一つ上がるので、違った人生を歩んでいたかもしれない。

そうなるとくうママと出会っていなかったかもしれない・・・

そんなロマンスを4月2日に感じるのでした。






実はこのプレゼントを一番活用しているのは、、、


あ”〜 い”〜 ん”


ばあさんだったという!



3年保証つけたのでバンバン使ってくれ〜い

3年持つんか〜(^^;