2017SLTC上山ツーリング

2017SLTCツーリングが今年も始まりました。



SLTC? という方もいらっしゃるので、
いつものようにSLTCを簡単に説明〜♪

鶴岡市にあるバイク屋さん「南葉商会」のツーリングクラブで
South(南)Leaf(葉) Touring Club


バイクに乗って布団を買いに来た・・・のでなく、
バイク屋のお向かいさんが布団やで、そこの駐車場が集合場所になっています。



8:30に集合です。
昨年は月に2回のツーリング活動でしたが、今年は月1回のペースで活動予定です。




第一回目なので記念にパチリ♪ これ以外にも途中から人数は増えます。



ここ数年は齋藤リーダーがツーリングの企画をされていましたが、
お仕事が忙しいそうで、今年度は持ち回り制の企画となりました。

今回の企画者はEnomotoさんで上山城ツーリングです!
何故上山なのか・・・
季節を楽しむのであれば新発田城桜ツーリングというのもグッドですが、、、
これは、きっと何かあるに違いないっ そんな期待を抱きつつ、

高橋会長のご挨拶でツーリングの幕開けとなりました!







15台で出発、車列が長くって先頭は誰が走っているのか全く分かりません。
山肌に雪の残る月山道を一気に越え、道の駅西川で他の仲間と合流です。




ビッグバイクがずらりと並ぶこの光景♪

20-30年前はリッターバイクは見る機会が少なかったのですが、
今では誰でもビッグバイクが楽しめるいい時代になりました。

バイクってすんごく楽しいんだよ、
そう感じる方が少しでも増えていただけたら嬉しいです。
年寄りの乗り物にしておくのはもったいないです(*^^)v



もちろん、女性もです(^◇^)

私はSLTCでバイクを楽しむ女性といえばKさんだけかなと思っていたら、
今回2名の女性ライダーが参加! 美女が参加(^_^)/


カドヤのモデルがPRに来たかと思うほど、チャップスがかっこよかったです。
チャップスって女性が身に着けるといいものですね。
一瞬、古沢恵さんかと思いましたよ。

右の方は延時成実(のべときなるみ)さんに似てまして、
この二人をみているとBS11のMOTORISEを見ているようでした。

このくらいのPRでよろしいですか  え” まだ足りないって〜(^^;)









休憩の後は、小道に迷いながらも上山城へ到着!
人生3回目の上山城、それも20年ぶりかな〜♪




今日は混まねの〜 桜はまだ咲いてない上山城(^-^;
目的地はどこでもいいのさ 風を楽しめればいいのさ。
ただ、ただ、ライダーの背中がかっこよく見えるのでありました。。。



上山城から手を振るライダー♪


ライダーというのは風が好きということがよくわかりました!
しっかり撮ってますよ(*^^)v




レディースライダーと上山城 画になるなぁ(^_^)/



しっかりと上山城を楽しんだのでありました。







お昼は大勢でもはいれる上山南部武家屋敷となりました。


上山の美味いお店もあるのですが、大人数となるとこういったお店が便利です。







さあ、あとは帰るだけ(^.^)/~~~

寒河江チェリーランドで休憩♪



2017年 第1回目のツーリングですから、
バイクが替らないうちに会長さんのバイクを撮っておきます。

いったい何台目のバイクであろうか・・・ もはや定かではない。
私の途中までの記憶では70台かな〜
また次回のツーリングはバイクが替っているでしょうから撮っておきます!

チョッパー気味にカスタムされたハーレーです。
私はハーレーの車種はよくわかりませぬが かなりイケてます!
スクリーンとそこに埋め込んだエメラルドが今回のポイントだそうです(^^)




寒河江チェリーランドから鶴岡に戻ると思いきや、、、
ここから20分の近所にある、
山形県で有名なバイクショップ「オートランド嶋谷」へ行く事となります。


え"〜 バイク屋さんのツーリングで、

バイク屋さんに行くの(゚Д゚)ノノノ


上山城よりも、、、こっちが本命だった(^▽^;)


バイクが好きなんですね。
ここまできたら嶋谷さんの素通りできない、バイク乗りの性ってもんです。

お付き合いしましょう(^_^)/








オートランド嶋谷さんにいくと、なんと驚き(゚Д゚)ノ



バイク友達で寒河江のシエラ君がいました。
アプリリアとkawasakiの2台持ちなんですよ。

山形県ってこんなにも狭かったか(^^)



「バイクに乗っていればいつかは会える」という名言を実感です!



新地に行ったそうでお土産に新地のタレをいただきました。

夜はステーキにかけましたよ。 (5枚で980円ですが)
手作りで一般的に売られているものとは全然違う、これは美味い!



SLTCご一行様は普段見られないバイクに乗って大満足!

バイク屋さんツーリングで、
ツーリングそっちのけでバイク屋さんにいくという物凄いストーリーですが、
バイクが好きなので、これは我慢しなくってもいいのですよ(^^)

嶋谷さんありがとうございました。







この後は、まっすぐ帰りまして、
米の粉ドライブインで解散となりました。



でも、ただでは終わらない、
バイクを降りるとバイク談義に花が咲く(^_^)/
ハーレー講座が繰り広げられます。


「ハーレーの三拍子」講座でした。
知ってました? ハーレーの三拍子って?


Enomotoさんの883で3拍子講座が始まりました。
アイドリングのワイヤがエンジン脇から出てまして、
ゆっくりアイドリングを下げてゆくと〜

エンジンの音が、

ドコドン この間エンジンや休む ドコドン この間エンジン休む ドコドン

という間隔の空いたアイドリングになるのです。
少し昔のハーレーはこのようなアイドリング音になるそうで、
最近のハーレーをこの音になるように何十万円もかけて改造する方もいらっしゃるそうです。


へ〜〜〜〜〜

こういう裏話を聞くとハーレーって面白い、、、欲しくなる(^▽^;)






特に大事なくツーリングはおひらきとなりました。



SLTCは、ツーリングの度にネタがあって面白いなぁ(^^)
御笑いチームだったか(笑)
なんとなく普通のツーリングクラブではないと思うのです。





最後にバイク乗りのカッコいい去り姿で締めくくります。















一人だけなかなか発進できない・・・

キーがニンジャのカウル屋敷に落っこちて取れないっ
カニックK君にカウルをバラされるところで、見つかりました!

バイク乗りは誰しもキーがないということがあるもの、
見つかってよかった、そんな嬉しい瞬間を撮らせていただきました。



初めてお会いする方も多く、
素晴らしいバイク乗りの写真を撮らせていただきましてありがとうございした。