シークレット・サンシャイン〜韓国映画日記4

GUNSOWssi2012-10-17

シークレット・サンシャイン
原題:密陽

■出演
チョン・ドヨン
ソン・ガンホ
■監督
イ・チャンドン

■ストーリー
33歳のシネと息子のジュンは、自分たちを誰も知らない地で人生の再出発を切るため、亡くなった夫の故郷“密陽”に向かう。ピアニストになる夢も、夫への愛情も失ったにも関わらず、自分は不幸ではないとシネは言うのだった。

だが彼女に予想すらできなかった事態が起きてしまう。それはたったひとつの愛と言っても過言ではない息子の死。もうかくれんぼうが好きだった息子は二度と彼女の前に姿を見せることはない…。それ以降シネの心には、苦痛を与えた世の中に対する恨みと悲しみしかなく、ただ泣くばかりの毎日が続いた。

一見純粋そうだが実は女も遊びも好きなカーセンター経営者のジョンチャンは、ソウルからきたシネに関心を抱く。ある日、故障で動かなくなった彼女の車のもとに駆けつけた彼だったが、この何気ない彼女との出会いが彼にとっては特別なものとなる。

すべての愛を失してしまったソウルの女と、まるでその女の影のように付きまとう密陽の男。これまでを別々の地で生活をし、考え方や価値観がまったく違う男女はまるで水と油のよう。決して交わることのないふたりの間にも愛が芽生えるのだろうか?

まるで水と油のように、決して交わることができない男女がとても特別な愛を作り出す。果たしてふたりは真の愛を見つけることができるのだろうか。

公開:2007年

■感想
この作品重いッス?」
夜中にDVD鑑賞したんだけど、もし落ち込んだ時に観てたら病みそうな勢い!?マ?ォ

しかしながら、大きな不幸に見舞われた人間が宗教に逃げ場を見いだしに走る心理や、その宗教から脱する姿などをリアルに描写していて、『なるほどなぁ…』と妙に納得したり、グッと作品に引き込まれる手腕はやはり巨匠イ・チャンドン監督のなせるわざだど思う次第であります??

まさに名作!?フ

個人的評価
☆☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しております。


シークレット・サンシャイン [DVD]

シークレット・サンシャイン [DVD]