オールド・ボーイ〜韓国映画日記29

オールド・ボーイ

■出演
チェ・ミンシク
ユ・ジテ
カン・ヘジョン
オ・ダルス
ユン・ジンソ
■監督
パク・チャヌク

■ストーリー
平凡なサラリーマン、オ・デス(チェ・ミンシク)はある日突然何者かに誘拐される。
それから15年後、突然解放された彼はその真相を突き止め、復讐することを誓う。
彼は監禁犯(ユ・ジテ)を捜し出すが、相手はあるゲームを提案する…。

監督は「JSA」のパク・チャヌク監督。主演は「シュリ」「ブラザーフッド」等にも出演した韓国映画俳優の大御所チェ・ミンシク。日本の同名のコミック(土屋ガロン作、峰岸信明画)を原作として、アクションと純愛を絡ませたサスペンスの傑作に仕上げた。2004年度カンヌ国際映画祭グランプリ獲得。ハリウッドのユニバーサル・ピクチャーズが高額でリメイク権を獲得したことでも話題となる。

公開:2003年

■感想
復讐者に憐れみを』に続く、パク・チャヌク復讐三部作の第ニ弾!

いやはや、この作品は最高でありますよ〜連
かなりの評判だったからそれなりに期待して鑑賞したのでありますが、それを遥かに凌駕する衝撃と興奮!
これでもかとばかりに押し寄せる怒濤の展開はまさに圧巻でありました

あの復讐手段は効くわぁ瑩

「問題は“なぜ監禁されたか?”ではなく、“なぜ開放されたか?”だ!」
かっこよすぎるであります!

個人的評価
☆☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]