薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

新ピチモ特別企画(2)

ゴールデンウィーク特別企画「新ピチモ特集」。第1弾では、管理人による「新ピチモの第一印象」を、全員につき書いてみました(参考:『新ピチモの第一印象』)。これに続く第2弾の今日は、もちろん毎年恒例「新ピチモ第一印象人気投票」です。

新ピチモ第一印象人気投票2010

『ピチレモン』6月号にて、第18回ピチモオーディションの合格者7名が発表されました。そこで、これからプロのモデルさんとして活動していく最初の「洗礼」として、例によって三月の転校生恒例の企画、2010年版「新ピチモ第一印象人気投票」を実施し…

投票のルール

投票は1人1票制。自分が現時点で「1番お気に入りの子」に投票してください。投票受付期間は、今日から1週間となっています。投票締め切り後、この日記にて結果を発表します。ピチ読でないという人、ニコラやラブベリー読者の方も、もしくは、いずれの読…

投票のやり方

以下のリンクから、どなたでも投票できます。リンク先を開くと、「第一印象で、最も好きな新ピチモは?」という投票がありますので、1人を選んでチェックし、あとは「投票ボタン」を押すだけ。⇒受付終了(結果を見る)

予想

本命、藤井千帆ちゃん。同じような人気投票につき、「千帆ちゃんが圧倒的に強い!」といった情報を耳にします。たしかに、現時点での完成度でいったら断然トップ。さらに、テレビ出演による知名度で、すでに多くのファンもいます。なので、うちの投票でも1…

過去の第一印象投票を振り返って

三月の転校生では、これまで2007年以降、毎年「新ピチモ第一印象人気投票」を実施してきました。そこで、最後に、ちょっと過去3回の投票結果を振り返ってみます。

2009年(第17回オーデ)の第一印象投票は?

1位:黒田真友香 2位:山田朱莉 3位:勝呂玲羅 3位:岩田宙 グラフのように、1位の黒田真友香ちゃんが得票率40%ということで、2位以下に2倍近い差をつけての圧勝でした。実際、その後の真友香ちゃんはというと大活躍。志田友美ちゃん以外の200…

2008年(第16回オーデ)の第一印象投票は?

1位:井手上梓 2位:志田友美 3位:宮本優花 4位:小川千菜美 5位:荻野可鈴 6位:中村榛花 おととしの結果はこの通り。第一印象では、井手上梓ちゃんがトップ。これに志田友美ちゃん、宮本優花ちゃんが続きました。この、得票率20%以上の3人が、…

2007年(第15回オーデ)の第一印象投票は?

1位:宮坂亜里沙 2位:清野菜名 3位:蒲田華恵 2007年は、宮坂亜里沙ちゃんと清野菜名ちゃんが人気を二分しました。この第15回は、現在のエース級菜名ちゃんに、人気の姉ピチモ亜里沙ちゃんと揃っており、かなりレベルの高かったオーディションとい…