まあタイトル通りのことを書きたいと思います。


まず朝出社途中の電車内で今読んでいる本を取り出そうとカバンに手を突っ込むと
読むはずの本と弁当(朝自分で作ります)が入っていない。
どうやらどちらも家に置いてきてしまった模様。
弁当は夜食べるからいいとして、本はさすがに電車内での時間がもったいないので
予備のための本を取り出して読みながら会社へ。


昼はやむを得ず吉野屋で豚丼


会社を出て、駅近くまで行ってから本を取り出すためのにカバンに手を突っ込むと
やっぱり朝読んでいた本が入っていない。
今度も会社に忘れてきてしまったのでしょう。
会社はすでにセキュリティまで入った状態でひっそりとしているのであきらめ。
仕方ないので駅近くの本屋で気軽に楽しめそうな本を買って読むことにしました。
それが上の本ですね。
実は買ったあと、「学校を出よう!」(谷川流 / 電撃文庫)にすれば良かったかな
なんてことを考えたのは内緒ですが。


わいせつ麻雀ゲーム機でゲーム店摘発
あーあ、これは新橋ビル地下のお店だね。

「女子高生 5巻」 (大島永遠 / 双葉社 ACTION COMICS) ISBN:4575829307

高橋絵里子・鈴木由真・佐藤綾乃のの仲良し3人組は揃って女子高に通うことに。
しかし、そこは外部からは分からぬルールに支配された恐るべき場所だったのだ。
そして3人組に持ち上がりの香田あかりを加えた4人はいつのいまにやらバカ軍団に…


相変らず楽しいですね。
具体的になにがどう、と言われると困ってしまうのですが
ほうっておくとどんどん低空飛行していく作品のギャグレベルがすごい。


今巻は夏から秋にかけての話なのでお約束イベント絶好調なのですが
遊園地で担任にナンパされる → 何故かカップルイベントに巻き込まれる 
という話がすさまじく面白かったですね。
しかも後日までその話引きずっていくしね。
「愛の逃避行カップル」に乾杯だ!


ところで帯に書いてある新創刊予定の「Men's YOUNG G」誌って
コミックハイ!」のことだよね。
こんな最近まで誌名が決まってなかったんですね。