G.CAR.STKの物欲日記(はてな版)

2004-05-04 予約完了

神童 1巻

[][] 神童 1−3巻 (さそうあきら / 双葉文庫ISBN:4575724912 ISBN:4575724920 ISBN:4575724939

音大を目指す青年、和音が出会った奔放な少女・成瀬うたは

まさしく神の指を持つ、天才ピアニストだった…


人生において音楽というものがどれだけ大きな比重を占めているかは人それぞれながらも

それで食べていこうとする人なんて一握りです。

そんなことを目標にしている人達ばかりが出てくるためか

性格はややエキセントリックな人ばかりです。


しかしこの作品のすごさはその音楽の表現にあって

漫画にして生きた音楽を目の前に見せてくれるのです。

そして、その生きた音楽を作り出す人々のエキセントリックながらも

魅力的であることといったら。


切ない物語かもしれません。

最後は泣かせていただきました。

しかし、音楽を感じることのできる漫画です。

体の中を音楽が駆け抜けていく感覚が味わえるのです。

こんな漫画は初めてでしたし、これからもそうそうないでしょう。

よし、モーツァルトピアノ20番、もう1回聴こう。

[]

  • なし

[]

まあ、ちょっと前の話になるのですが

新型AIRH"PHONEのAH-K3001Vを予約してしまいました。

これで4台目ということになります。


最初がビクターの…

あれ、型番が分からなくなってしまったな。

2台目が京セラのPS-T25、

3台目が今使っている日本無線のAH-J3001V(黒)といった遍歴になります。

まあはっきり言ってしまうと一番のお気に入りは最初の機種ですかね、

伸びないアンテナや妙に不恰好なフォルムはなんだか愛嬌がありましたから。

ま、なんでビクターのにしたかというと、

当時Vサターンと同時に買ったからというどうでもいい理由もあったわけですが。

そんな昔の話なのか…


まあ今度の機種は初めての発売日買いなので

先入観もなく使い始めることになりますね。

最近はハードウェアの発売を楽しみにすることもなかったので

今から楽しみです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20040504
Connection: close