よつばと! 4巻 (あずまきよひこ / メディアワークス / DengekiComics) ISBN:484023163X

よつばと! 4巻

元気少女・よつばと周囲の人達のなんでもないけど
楽しさでいっぱいの日常を描いた癒しマンガ。


素晴らしい、まさに完璧なマンガじゃないですか。
すみからすみまで楽しめて、かつ繰り返し読んでいてもまったく飽きません。


特に今巻では年少組と行くニジマス釣りのイベントの細かい描き方がまさに
釣りの楽しさを表現していていい気分にさせてくれます。
逃げられたニジマスを追って水に飛び込んでしまうよつばもらしいですしね。
あとは汚い大人であるとーちゃん対ジャンボのバトミントン対決か、
二人共目がすわってるよ、こわーーーい、せこーーい。


ちょっとした日常が子供のスイッチひとつで
魅力いっぱいに描かれる。
すごい不思議な読み応えです。


★★★★★