謝辞‐第2回500円ゲームズ ゲームマーケット大阪

 まずは、3月10日ゲームマーケット大阪にて「第2回500円ゲームズ」を無事、開催することができました。今回は東京開催に先立ってのゲームマーケット大阪での開催になります。まだ、4月までは企画は終了ではありませんが、ゲームマーケット大阪での「500円ゲームズ」が無事終了しましたことへ、ご協力いただいた皆様に御礼をさせていただきたいと思い、謝辞を述べさせていただきます。ありがとうございました。

 特に初の大阪での開催にもかかわらず、ご参加いただいた8サークルの皆様には、500円ゲームズでのブース出展を行っていないこともあり、さまざまなご協力をいただきました。この場を借りて御礼を申しあげます。

 本企画は同人ボードゲームコンポーネントの高品質化にともなう価格の高騰とゲーム作製の敷居の高さに対しての問題提起として始まりました。今回もそれは変わりませんが、第2回ではより多くの方に気軽にゲームを手に取ってもらえるようにとゲームの販売数などで前回から少しルールを変更しています。
 実際、近年のゲームマーケットでは500円で販売されるゲームも増えてきており、本来の企画の目的はすでに果たされつつあるのかもしれません。ただ、その流れを企画として行うことで、同じく第2回を迎えるゲームマーケット大阪を、しいては4月に行われるゲームマーケット2013春を少しでも賑わすことができれば幸いです。

 そのゲームマーケット2013春での500円ゲームズですが、まだ参加者を募集中です。参加締切は3月25日ですので、企画に賛同いただける方は本ブログ内の企画応募の記事をご覧ください。皆様のご応募をお待ちしております。

 最後に、企画に賛同してくれたデザイナーの皆様、チラシを手に取ってくださった皆様、そして、500円ゲームを購入してくださった皆様に、心よりの感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 500円ゲームズ タクヤ