sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ABJ倉庫開放セール

 AGURA BOYZ JUSCOのデモ曲がまた溜まってきたため公開。最近、少しメンバーが忙しいため、曲を編集するほうも曲を作るほうも自分が何をやっているのかよくわからないので、ここで少し自分の曲を聴きなおしてみます。
Download
 「ネタ切れその3」というタイトルがつけられていました。どんな気持ちで作ったか全然思い出せないけれど「結構良い曲じゃん……」とか思う。
Download
 「いまのきぶん」というタイトルがつけられていました。これは「フェネスって聴いたこと無いけど、たぶんこんな感じなんだろう」と思って作りました。次の週ぐらいに実際に聴いてみたら、こんな感じだったの驚いた。
Download
 「飽きてきた」というタイトルがつけられていました。これはほんとに全然思い出せない。でも「あ、結構良い曲じゃん……」とか思う。こういうことを言うと頭がおかしい人だと思われるかもしれないけれど、自分で作った曲ですごく好きな曲って何曲かある、そのうちの一曲。でも思い入れはない。
Download
 「レゲエ風」というタイトルがつけられていました。これはヴォーカル入れて欲しいんだよな。裏拍にギターを入れただけでレゲエと主張するあつかましさが、ラスタファリアンに撲殺されかねないけど。
Download
 「DCRPG」というタイトルがつけられていました。これも全然思い出せず。「DCPRGみたいなポリリズムをやってみよう」と試してみたんだと思いますが、すごい奇怪な感じに。
Download
 「選挙」というタイトルがついています。これは先週の曲だからなんとなく思い出せるんだけど、よくわかりません。なんか似たような曲ばっかり作っている気がする。
Download
 「中華」というタイトルがついています。聞き覚えがあるメロディを弾いてみたら「友達が中国土産で買ってきたライター(毛沢東の絵が描いてある)から流れるメロディ」だった、っていうことは覚えてる。