sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

AGURA BOYZ JUSCO「妄想のヨーロッパ大陸」

Download

残暑がきつくて、夏でもないのになぁって/思うけれど基本的に淡々と秋が過ぎていく/通勤の時に通る土手はまだ緑色/そこに咲いていた彼岸花は赤色というかオレンジ/排気ガスのせいでくすんだ色をしてる/なんともいえない気分で遠くを見た/遠くで学生がはしゃいで歓声をあげる
ずいぶん会っていないなつかしい人に/メールを返していないこと なぜか思い出した/いい意味でも悪い意味でもあまり変わらずにやっているよ/いい意味ではまあなんとか元気にやっているっていうこと/悪い意味は……(ナナナナ……)/今年はなんなく空をよく見てる
たくさん携帯で写真を撮って/おもしろいと思うものをたくさん撮って/いつか一緒に見られたらいいなと思う/たぶん気に入るよ
メールの返事は出さないんだろうって、よく分からない感じの確信がある(ナナナナ……)
いい意味でも悪い意味でもあまり変わらずにやっているよ/そっちも元気でやっているといい/でもそんなに楽しくて充実していなくてもいい/心が狭いかもしれないけれど/それが正直な今の気分 おやすみなさい元気で/きこえない場所からそうつぶやいておく
僕らは妄想のヨーロッパ大陸にたどり着けなかった/そこはコンノが想像した場所/すごい特急が走っている/みんな熱心に腹筋している/お弁当を作る/月給制/いつか妄想のヨーロッパ大陸のこと/話せるといいな/月給制だ

 僕は月も火星にも行ったことがない。妄想のヨーロッパ大陸にも辿りつけなかった。けれども、君を思う気持ちは嘘偽りがない、と思っている。だが、僕は既にそれが伝えることができない場所にいつのまにかやってきてしまったのかもしれない。でも、いつか妄想のヨーロッパ大陸のことを話せるようになるといいかなんて考えながら、言葉を届けることのできない君に「おやすみ」を言うのだ――という切ないラヴソング。