「ガガガ文庫も恐ろしい子」の巻。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

 古井さんもべた褒めしていたコレ。
 これほど率直に面白いと思わせたラノベって、「キノの旅」以来かもしれん。おそるべしガガガ文庫
 人間に代わって地球人類になった、高度な知性と科学力を持つ「妖精さん」たちと、人と妖精さんをつなぐ調停士になった「わたし」との交流を描く物語。全編、ほえーんとした話で読んでてほんわかしてきました。ちくわ氏、かわええなぁ。

 田中ロミオ、という名前は初耳だったので、あとがきの忠告も無視し(ロミオさんゴメン)調べてみたところ、本職はアダルトゲームやギャルゲーのシナリオライターの方みたいですね。独特の言い回しやストーリーで人気の人のようです。あー、小説の方は全然いかがわしい感じはどこにもないのでご安心を。小学生の女の子でも読めるようなかわいくてふぁんしーな話ですよ。