矢口&稲葉のカジュアルディナーショーその2

いよいよ会場が暗くなってスタートです
とりあえず先にセットリスト

  1. たんぽぽ/二人
  2. Motto/二人
  3. Everyday Everywhere/稲葉貴子
  4. YES!しあわせ/稲葉貴子
  5. Squall/稲葉貴子
  6. 優しい雨/矢口真里
  7. AS FOR ONE DAY/矢口真里
  8. 雨/矢口真里
  9. A Rainy Day/矢口真里
  10. 晴れ 雨 のち スキ/二人
  11. 恋 ING/二人

*1


まず想像以上に元気な客に酔ってませんか〜と矢口が3回ほど聞いちゃうくらいテンション高っ!
この組み合わせは2月に行われて以来だったらしく執拗にアンケートにこの二人でやってほしいというのをアピールしまくったら実現したとか
今日のトークでもなぜか目立ったのが圭ちゃんでした
裕ちゃん・かおりん・あっちゃん・まりっぺと圭ちゃんの5人でよく集まる話をしていたんですがなぜか圭ちゃんというだけで一同大爆笑
稲葉さんが意図的に圭ちゃんという単語を発する一幕も
5人で圭ちゃんおすすめの人気の焼肉屋に行くって話だったんですけどね
人気だから7時から9時までの2時間しかいれないとか
で、そこで最近矢口とかおりんがDSのどうぶつの森にはまっていて急に無口ななったと思ったらふたりで通信していたみたい
それをみていた稲葉さんもやりたくなってはじめたようで今日も矢口とプレイしていたようです
千奈美に、客はどうぶつの森は知ってるけどやってる人はほとんどおらず…
BOOK OFFで矢口が買うことを薦めるがみんなに突っ込まれてTSUTAYAに訂正
あとは、ザ・たっちのちょっとちょっとちょっとを何度か披露してましたね


歌に関係ないところはそのくらいにして歌関連を
今回は、隠されたテーマというのがあって雨がテーマだったんですねそれで中盤に雨にまつわる歌が並んでいくわけです
たんぽぽ/二人
Motto/二人
最初の2曲は1期タンポポの2曲ものすごく懐かしい
そして、矢口の生の歌声も去年の3月の名古屋の娘。コン愛・地球博前夜祭以来で感激でした


Everyday Everywhere/稲葉貴子
YES!しあわせ/稲葉貴子
Squall/稲葉貴子
ソロコーナーの先行は稲葉さんEveryday Everywhereは比較的ごっちんコンあたりでも聞くのでどうでもなかったんですけどYES!しあわせはT&CボンバーのラストのZepp Tokyo以来久々に聞きましたよ
2ND STAGEは名曲ぞろいなのを思い出しました


優しい雨/矢口真里
AS FOR ONE DAY/矢口真里
雨/矢口真里
A Rainy Day/矢口真里
矢口はソロを4曲披露
AS FOR ONE DAYのTV出演で一度もうまくいかなかったとか言ってましたけどそんなことないと思いましたけどね当時
雨では感情が入っていてかなりうるうるしていた矢口、客席に自分がいたら号泣していたとか
ここでね、矢口が言ったんですよ
これからどれくらいかかってもステージに立ってソロデビューしてみんなの前で歌いたいと
その言葉みんなすごくうれしかったに違いない
矢口がステージで歌うのを拒んでいるんじゃなくて大人の事情でそれが叶っていないからだと
うちらは、その言葉を信じて待ち続けますよ!


晴れ 雨 のち スキ/二人
恋 ING/二人
最後にもモーニング娘。の曲が選ばれてました
もういろんな意味で懐かしいという言葉が大半になってしまいます
去年の4月のあの日までは当たり前だったあの歌声が心に残りました


テーブルの近くに歌いに来る時というのは奥まった席だったので本当のまじかでなかったのは残念でしたけど基本的に真正面につねに矢口の全身が見える席は最高でした!


で、最後はポラ撮影と握手なんですがポラは今日の1枚のコレです
初めて自分にエフェクトかけちゃいました…
ポーズはとりあえず指定できたのでいい感じだったんですけど握手して話する時がどうしたのかめちゃくちゃで矢口にどもりまくってましたwわけわかんね〜ごめん矢口
稲葉さんには普通に腰の低い人に思われたでしょう
最近の握手会で一番しゃべれてない…


この前ののんちゃんとかばっちりだったのになあ
矢口が偉大すぎるのかもしれない
しかし矢口やっぱり小さい…

矢口真里→握手5回目
稲葉貴子→握手2回目
です千奈美に…

*1:Squallは松本英子さん・優しい雨小泉今日子さん・雨は森高千里さんのカバー

まっつーバースデイ

2006年版★あなたの松浦亜弥度チェック
GPさんの松浦亜弥度は200亜弥中で122亜弥 です。
GPさんの知識度は80亜弥中で59亜弥 です。
GPさんの情熱度は145亜弥中で94亜弥 です。
GPさんのアンチ度は70亜弥中で0亜弥 です。
GPさんのボケ度は10亜弥中で0亜弥 です。

GPさんの松浦亜弥ファンレベルは9です。
GPさんの経験値は31亜弥 です。
GPさんの知力は29亜弥 です。
GPさんの気力は32亜弥 です。
GPさんの体力は16亜弥 です。
GPさんの運は6亜弥 です。

上半期の誕生日トリを飾るのはあややさん
いよいよディナーショー解禁となるオーバーエイジ20歳ですね
最近のあややは、出す曲がしっとり系ばかりであやや感がなくなってしまいました…
また、前田健にモノマネされるような曲を歌ってほしいものです
(あ、でもまえけんは歌わなくても別にいいけど…)

本日はファイナル也

今日は、新宿であややコン千秋楽&聖誕祭
福岡でハロプロパーティ千秋楽がありました
みなさん、大方どちらかなんですけど自分は、ひそかに矢口真里稲葉貴子CDSに参戦してました
これも、5公演のラストだったんですよ
まあ、ファイナル仲間って事で?


とりあえず、夜の公演だったので広尾ラ・クロシェットに行く前にチョイ寄り道を…
まず、上野のハロショへ行きました
やっと、お願い魅惑のターゲット捕獲!
MEL-ON TARGETグッズが週末から販売ということでひょっとして?と思っていってみたら正解でした
ついでにDVDマガジンも購入
いつもの生写真は

  1. 亀井絵里×2
  2. 新垣里沙×2

でした


ここで、ガキさん写真集があればよかったんだけどなかったので続いて秋葉原書泉ブックタワー
無事あま夏Get!

新垣里沙写真集(DVD付)「あま夏」

新垣里沙写真集(DVD付)「あま夏」


まだ時間があるのでさらに有楽町のビックカメラへ適当にウインドーショッピング
でいい時間になったのでいよいよ恵比寿へ出発となりましたとさ

矢口&稲葉のカジュアルディナーショーその1

というわけで、世間の流れとちょっと違うパターンのリポートとなりますDSです
とりあえず、恵比寿駅から坂道をてくてく登っていくんですけど今日は蒸し暑かったししかもスーツ
普段着ないし落ち着きませんw
汗だくでラ・クロシェット到着
もう、30人くらいは来てたみたい
パシイベと違って整理番号順じゃないのにその時気づきました
中に入ってすぐにサインのもらえる物販でほどなくプッチベスト6DVDをしょうがなく購入(売ってる奴全部持ってるのしかない…)
で、席に案内されていきますとなんとステージまん前というロケーションをGETしてました
かなり運がいいみたい
ほどなくディナーがくるんですけどメニューはこちら

  • 夏野菜と焼き帆立貝のタプナードソース
  • ムサカ クスクス添え
  • 桃のコンポート ハイビスカスのジュレ添え

全然想像つきませんw
とりあえず、6人卓で食べるのは一番はやかったです
かなり腹が減っていたので…
どうも、矢口推しを普段してないせいか話についていけない部分もたたあったりしました
つんく♂タウンのチケットが今日発売だったんだあとか思いつつ時間は進み矢口・稲葉の登場が近づいてきます