リボンの騎士のアニメ版

http://www.cartoon.co.jp/program/ribon/index.html
カートゥーンネットワークリボンの騎士のアニメ版が放送されているのに今頃気づきましたw
実は我が家もCATVのチューナーをアナログからデジタルに今日したところでしておかげで番組表見ていたら気づいたわけです
でも、もう20話まで行っちゃっているとか…
まあ、ミュージカルのときにアニメのあらすじは読んでいて原作とくらべてずいぶん長くて話が加えられているのはわかってましたけど全然ミュージカルの部分とは関係ない部分でしたね
愛ちゃん…じゃなくてサファイア太田淑子さんでドラえもんセワシ君とかヤッターマンのガンちゃんとかの声の人で(パンフレットに書いてありましたっけ)ミュージカルでは登場しないチンクは貴家堂子さんはサザエさんのタラちゃんですね
こんな昔から声優しているとはすごいです
とりあえず、チャンスなんでこのあとはちゃんと見たいと思います
ミュージカルの感動はアニメからは多分伝わらない気もしますけどw
ミュージカルそのものはもうじき発売になるんでそちらで思い出したいと思います

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD