働くOL&ビジネスマン応援企画 PREMIUM EVENT

ヲタは対象にもならなかったというこのイベントw

当日は、参加者らに食事が振る舞われ、ロックバンド「propeller」によるライブも開催、スペシャルゲストとして元「モーニング娘。」で現在は女性ユニット「美勇伝」として活躍する石川梨華さんが登場し、「仕事」をテーマにトークショーを行った。

 石川さんは、「芸能界も一般的な社会も、仕事に対する意識は変わらないと思う。『モーニング娘。』に入った当時は、先輩の足を引っ張らないように必死だった」と話し、「現在は、事務所の後輩の面倒を見るかたわら、まだ先輩に教わることも多く、ハロプロの中では中間管理職のような存在」と自身の立場について話した。事務所の先輩、中澤裕子さんについて「今でも、会うと緊張する」と話すほか、モーニング娘。時代のエピソードなども披露した。

 「芸能界に入っていなかったら、どんな仕事をしていたか」という問いには、「高校を卒業したら、すぐ社会に出たいと思っていたので、もしかしたらOLをやっていたかも。財布だけ持ってランチに出かけたり、毎日同じ時間に仕事を終えて、帰りに食事に行くのに憧れる」と答えていた。石川さん自ら「皆さんお昼はどんな感じなんですか?」と参加者に呼びかけ、参加者のほとんどが「昼休みを取る時間もないほど忙しい」と答え驚く様子も。

 ショーの最後に、「芸能界に入って7年目。今後は『美勇伝』のリーダーとしてメンバーを引っ張っていく立場でいたいし、自分自身ももっと成長していきたい」と意気込みを語った。

 イベントの模様は、11月30日21時からラジオ番組内で放送予定。
http://meieki.keizai.biz/headline/518/index.html

会場の空気がやっぱり映像を見るとおかしいです…
普段がおかしいとかいわない