ノハ*゚ ゥ ゚)<高尾山登山

はるなんが高尾山をベタ推ししているので、GWという絶好の行楽シーズンに登山してきました。
日程は、福家書店新宿サブナードの9期10期握手会整理券配布という早起きデフォ現場かつ家から高尾に向かう通り道という条件の4/30一択。
実際、天候も前日ほど暑くなく雨が降るほどでもなくと好条件。
9時台には、京王線高尾山口に向かう。
途中から、もう明らかに狙いが同じっぽい登山客だらけになってくる(汗)
到着
ものすごい数の行楽客(ノ∀`)
まあ、都心から近い自然のオアシスってことらしいから、当然か。
山頂まで、自分の足でどれくらいかかるかとか体力のこととか近年山登りなんかしたことなかったのでとりあえずケーブルカーで清滝駅から高尾山駅に登る。
ここで、ケーブルカー15分まち
ちなみに、過去のハロメンだと、なっちが2006年にガキさんジュンリンが2010年に企画で登っているルートはケーブルカーから1号路で山頂までというルートなのでそれに準ずる形に…って装備がガチ登山ではまったくないから普通にそうなるんだけど。

自然とハスカップソフトクリーム

なぜか道中通り過ぎたスーパーヒーロー(笑)

行列すぎて通り過ぎる(汗)

人が多すぎて映り込まないようにしたらなんだか(´ε`;)ウーン…

実際、もうどこもかしこも混みすぎていて自然を満喫なんて正直できなかった気がします。
山登るのに混みすぎて登山待ちの列出来ていたし(爆)
やっぱり、くるなら平日の繁忙期じゃない時期にこないとダメだなと感じました(ノ∀`)
帰りは、リフトで下山

とりあえず、ネタとしてはばっちりですよね?