昨日の武道館

毎度の事ながら、卒コンというのは娘。ヲタとして最大の行事というか行かなくてはならない最高ランクの現場なわけです。
十数回見てきた卒業セレモニー
毎回、そのメンバーの性格が非常によく見えて改めてひとつひとつが別物だと感じる。
絵里ジュンリンのときの涙全開もあれば、今回のれいなのように笑顔で終えるのもあり。
まあ、泣いてくれた方が卒業するんだというのをより実感するのは確かではあるけれどね。
送る側もかなり笑顔だったし。
表面上ではあっても、それ自体が成長を実感出来る瞬間だし、まーちゃんが話し終わって後ろに回ってからの号泣とかは、絶対にまーちゃんが強くなる瞬間なんだと思える。
先輩が卒業すると後輩が一気に成長するのをモーニング娘。ではずっと見ているので今回もそれをものすごく期待している。
いや成長するに決まっている。
今日からも娘。ヲタ…