今年度の目標

先月から始めた事が、二つあります。


一つは日曜日以外のブログ更新。
前々から、何とか三日坊主癖を無くしたいと思っていたので、内容はともかく更新する事だけを目標に続けています。
MacBookだけだったら挫折していたと思いますが、iPhoneでの更新を始めてから、疲れて布団に入ってからも、なんとか更新できています。


もう一つ始めたことは、早起きしてモレスキンに簡単な日記をつけるという事です。
以前は、すぐにTwitterやメールを確認していました。
一時期はiMacで日記を書いたりもしました。
でも,どうも目覚めが悪かったり、ダラダラと朝の貴重な時間を浪費していました。
ところが、手書きの日記をつけてから、気持ちも落ち着き、リラックスして朝の時間を使えるようになりました。
理由は分かりませんが、アナログの方が良い事もあるんですね。


今年度の目標として、あまり一度に欲張らないで、少しずつ生活改善をしていくと手帳にも書きました。
過去は気にしないってことで、あえて今年度から!って事に、していますw


今もiPhoneからの更新です。
以前の私だったら、面倒だから明日でいいやとそのまま放置していたかもしれません。


偉いぞ、自分!


でも、さすがに指が疲れてきたので、終わりにします。
では!