TaskChuteを試してみた

以前から気になっていた、TaskChuteを試してみました。

順番が逆ですが、『TaskPortPro』を使い始めてから、元祖TaskChuteを使ってみたということです。

しかし、残念ながら対応しているがWindowsExcelのみ。
MacにはParallelsを入れていますが、肝心のWindows版のOfficeが無い。

丁度、先日のATOKキャンペーンで『Office 2011 for Mac』を購入した所だったので、ダメ元で挑戦。
一応今回の『Office』はマクロ対応になっているので、ちょっと期待してのチャレンジです♪

結果としては・・・

  • 起動OK
  • タスク入力OK
  • 見積り時間の入力OK
  • タスクの並び替えOK

これは普通に使えるのでは?上機嫌で半日程、試してみました^^

しかし、徐々にテンションダウン。
実績を入力したときに処理が遅すぎました・・・(>_<)
もしかしてマシンスペックのせい?
DropBoxにファイルを移し、自宅のiMacでも試しましたがほとんど体感スピードの変化はありませんでした。

機能的には素晴らしいし、非常に使いやすい印象はあるけど、『TaskPortPro』でタスクを完了の快感を覚えてしまった私には辛すぎる。

やっぱりWindows版のOfficeを入れるしかないか。
うーん、悩ましい。