はてなブックマークの活用について

2月1日に思い立ってすぐに”はてな”に登録。そして2週間が経とうとしたときにこの変更、慎重に私も対応を考えなければなるまい。

ということで読者の方々にお願い: 僕と関心領域がオーバーラップされている方で、僕と同様、はてなブックマークを作って、自分が読んだ記事や面白かった記事(英語に限らない)をクリッピングし始めた方もいらっしゃるでしょう。その場合には是非、トラックバックかコメントでそのブックマークのURL(http://b.hatena.ne.jp/XXXYYYZZZ)をお知らせいただければと思います。

とあるので、当然私も始めていきたいと思います。

http://b.hatena.ne.jp/Genpaku/

そしてそれによってセーブできた時間でダイアリーのほうは「読み物」を充実するようにしたいと思います。

問題はここ、どういった読み物がでてくるいかんによって私がでしゃばる筋合いはなくなる。様子を見ながら進めて行きたいと思う。

とはいえ、立ち上げて2週間にもかかわらず、多くの方々に見ていただいており、また激励をたくさん頂いている。梅田氏の影響力を感じながらも、本Blogの意義が多少なりともあったかと思うと嬉しい。