Hatena::ブログ(Diary)

未来私考 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009年06月15日

ニコニコ動画に降り立った勇者

| 10:16 | ニコニコ動画に降り立った勇者を含むブックマーク ニコニコ動画に降り立った勇者のブックマークコメント

D

 先週末に投稿されたこの動画が話題になっていますね。

VOCALOIDの新しい世界が見えた気がする - アングラっておいしいの?

みっくみくなレイティアさん マナジーとは何かを考察してみた

しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!とは (シャベルナマナジーガナクナルゾとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 初音ミク主演の本格?実写ミュージカル。何がなんだかよく分からないがとにかくその本気度だけはヒシヒシと伝わってくる。ニコニ広告もすごいことになっていますが、特に作り手の人たちの琴線を刺激するものがあるようで、続々と支援動画がアップされ始めてますね。

 勇者タマデラス鏡音レンに差し替えたアレンジバージョン。


リミックスも続々。

MMD界隈もアップをはじめました。

人力ボーカロイドで名台詞を再現。

 この盛り上がりに呼応して中の人が特設ブログを開設してくれていますね。

時空動画 れんこんぷろじぇくと

 よくよく調べていくともともとは演劇パフォーマンス集団エビビモpro.の現在公演中のミュージカル「鬱病のサムシングレート」の一場面を宣伝も兼ねて投稿してみたようなノリだったようですが、うp主が動画上で「ストーリーはご自由にご想像ください」とコメントしている通りに原作とは関係なく盛り上がっているところも良いですね。無理にストーリーを押しつけないからこそ、逆に原作にも興味が湧くというもので。UCGを用いた告知・宣伝としても面白いケースと言えるんじゃないんでしょうか。

エビビモpro.とは (エビビモプロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

HugeDomains.com - Ebipro.com is for sale (Ebipro)

 公演は新宿サンモールスタジオにて6月22日まで連日開催中とのこと。動画を見て面白いと思った方はこちらも行ってみてはいかがでしょう〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20090615/1245028618