GilCrowsのペネトレイト・トーク このページをアンテナに追加

2006-07-23

エンディングアニメーター鈴木典光

ねこにゃんダンス

ねこにゃんダンス流行ってるね。

いや、流行ってないけど。一部の愛好家にうけてるようです。


エンディングアニメーター鈴木典光

鈴木典光とは - はてな

エンディングアニメーションをほぼ一人で手がけているそうだ。

(太字がオススメ)

立体的に被写体をとらえたアニメーションが特徴。

エウレカEDなど立体的なカメラ移動もやってのける。アニメーション以外のデザインも面白い。

音楽アニメーションを作る人にとって、作画枚数を抑えて綺麗に作るあたりは参考になるかも。


騙された関連ネタ記事(隔離)


(関連)YouTubeで見れる日本のスーパーアニメーターの仕事 GilCrowsの映像技術研究所

通りすがり通りすがり 2006/07/26 10:12 一応念のため言っておきますが
それ、存在しないネタ記事っすよ。
雑誌形態のアニメスタイルは2号で休刊になってます

通りすがり通りすがり 2006/07/26 11:18 グレンラガンは来週じゃなくて、来春放送予定っすよ。
あと典光さんはハガレン1期、4期のEDもやってます。

通りすがり通りすがり 2006/07/26 12:12 井上俊之さんが萌えアニメが嫌いなのを知ってて、
某所(あのスレですよね?)で、皮肉を込めたこの文章が作られたワケで…上の人の言うとおりネタ記事です。

GilCrowsGilCrows 2006/07/26 18:35 あいたた…失礼いたしました。
上の記事はどっかのコピペのそのまた転載なので元がどこからなのかわからない状態で載せてしまいました。
何か怪しい感じの記事だとは思ったんですよねw(グレンラガンは来週から放送とか)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GilCrows/20060723/p1