GilCrowsのペネトレイト・トーク このページをアンテナに追加

2008-10-04

とらドラ!の作画が気に入らなくてアニメ制作会社に電凸した人

とらドラ守る会

わははwこれは凄いなぁ。ネタかと思った。そもそも抗議してどうにかなる問題じゃない。昔いぬかみ放送中止に激怒したアニオタがTV局に骨を送ったという事件が脳裏をよぎった。もしかして、アニメ制作会社にはこういった類の電凸って結構あったりするのかなぁ……。


とらドラ!

まあ、確かに……これは強烈ですけどね。誤解を少なくするためにも、もう少しマシな絵を用意できなかったんでしょうか?(^^;)


おおう、2ちゃんねるでも晒されてたのか……。


【関連リンク】

放送前後の反応。見た感じ作画自体は普通に良かったし、大河の声もそこまでルイズじゃなかったと思う。



Fateは文学」はガチ

原作信者繋がりの話ですが…昔アニメ版Fateの感想を日記に書いたら、突然メールが来て、「アニメではFateの全てを表現することは不可能です、ネタバレになる前に早くゲーム版をプレーしてください」みたいなメールをいただいたことがあります。それは奈須きのこさんの表現の素晴らしさ、文章表現の素晴らしさについてとうとうと語ったメールで推薦文というよりは説得文でしたw そういう体験があるので「Fateは文学」という言葉をネタだと笑い飛ばせない自分がいたりしますw


ということで好きな作品がアニメ化するときは少し落ち着いて行動しよう!……というのが今日の教訓w



とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)

じゅnじゅn 2008/10/05 10:11 原作読んだことないけど、今までのところ今期アニメの中では一番面白かったと思うんだけど。
原作ファンってそうとうアレだねw

通りすがり通りすがり 2008/10/05 14:33 原作ファンがみんなこういう人間ってわけじゃぁないんだがね
まあ狂信者がいるのは事実だが

通りすがり通りすがり 2008/10/05 14:48 そりゃ広い世の中、病院に隔離されてない気違いなんて幾らでもいる罠

なまえなまえ 2008/10/05 17:10 fate神とかいってる奴に同じエロゲのアトラク=ナクアを読ませてみたい。

なまえなまえ 2008/10/05 18:58 原作全部読んでるが、良い出来だと思ったがな。
ラノベ原作でここまで良く出来てるのは珍しいってぐらいに。

なまえなまえ 2008/10/05 22:22 いや俺、原作ファンだが、アニメ良かったぞ。
最初に発表されたキャラクターデザイン、これはないわと思ったけど
動いてたら違和感なかった。すげえ良作な予感。

ただ、デザイン発表時に電凸したい気持ちはあったがw
やらないだけの人生経験も積んでいただけだった。
リア厨とかならやりかねんなー。俺でも当時www

つか・・PVから期待してたインデックスが・・・色々へぼくて
毎週美琴見るだけになりそうです。

ほいほいちゃーはんほいほいちゃーはん 2008/10/06 01:42 fateは好きだけど・・・暇なやつもいるもんだwww

なまえなまえ 2008/10/06 19:59 前評判ってすげぇよな

もふもふもふもふ 2008/10/07 00:32 まぁあのキービジュアルはヒドイ。

しかし、作画とひとまとめにしないでキャラデザって言って欲しい。原画っていうと、アニメの原画になるから原作イラストっていったほうが良いだろうし、なんでも作画って言われると、なにを指してるのかわからない。
最近そんなふうに思うことが多くなった。

なまえなまえ 2008/10/07 07:42 原作知らんから別に・・・っつか結構面白かったぞ。
気に入らないれば見なきゃいいだけ。
俺もおかわり見なかったし。
騒ぐことでもない。

なまえなまえ 2008/10/07 17:53 原作は知らないけど、見てみたら面白かった。
キャラデザを動かしやすいようにアレンジしただけでここまで叩かれにゃならんのかー
アレンジするだけしておいて動きもダメだったら、そりゃひどいけど。
「原作とは別物、出来がよければめっけもん」って割り切れない人が多いのかね。

かりかりかりかり 2008/10/07 18:04 当たり前のことを当たり前に主張する人は友達にいるが、見ていて痛々しい。

既に何人かがコメントしているように、原作どおりに演出するなんて難題なんだから、どこかで割り切らないといけないでしょ。
度を越えた愛は、もはや愛とは言えない気がする。

なまえなまえ 2008/10/07 22:52 このキャラデザって東映版kanonのアゴ並に、鼻の下の長さがあるからなあ。
どうせなら猿顔じゃない、普通に好まれるキャラデザだったらもっと嬉しかったのに…ってのは贅沢なんでしょうな。

作画云々言うのなら作画云々言うのなら 2008/10/08 02:12 「今日の5の2」を見てから言えと(苦笑)

なまえなまえ 2008/10/08 02:45 とりあえずJCだし・・・

なまえなまえ 2008/10/09 02:07 GetBackersに比べたら・・・

なまえなまえ 2008/10/15 10:04 「今日の5の2」はOVAと比べられるから特に・・・ひどい

なまえなまえ 2008/10/15 14:51 ふむ、不満な点はインコちゃんがあまりグロくなかった事だけです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証