私は如何にして「まどか☆マギカ」に騙され続けたか

「あたしってホントバカ…。」な過去の私の感想一覧です。どんな思いで視聴し続けたか…私的忘備録。


追記(5/2 追加変更箇所)

      • 放火後ティータイム→砲火後ティータイムに変更(id:a2deさんご指摘ありがとうございます。放火はいけませんよねw)
      • 「ループ」と「11話ラスト」追加

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト オリジナルアニメプロジェクト

MSMMCM

きょ…げん???エロゲのシナリオライターか……。エロゲは詳しくないがニトロプラスくらいは知ってる。この人がハードな作風らしいことも知ってる。でも、アニメ誌の記事やPVを見る限り今までどおりのありがちなお約束魔法少女アニメに終わるんだろうなぁ……どうせ途中で切るんだろうなぁ。


……あの時はこんな結末を迎えるとは夢にも思わなかったのです。


冬コミのとき、とあるファミレスでの会話

A「来期魔法少女アニメはやるみたいですよ?うめ先生とかニトロプラスシナリオライターとかシャフトの新房監督とかの」
B「う〜ん、魔法少女って言ったら今やなのはの独壇場でしょう。」
A「まあ、魔王には勝てないですよねぇwははははwwww」


まどか神

魔王どころか神のごとき存在になってしまいました。

続きを読む