GMさんとゆったりQ&A

PSOBBのゲーム中のロビーにて、GMセレスティアさんに遭遇いたしました。セレスティアさんは青文字名前でlv1のフォマール、そしてチーム名表示は「ソニックチーム」、ソニックの顔のチームエンブレム付です。

ロビーでは、即席のご意見・ご要望大会が開かれました。以下にその内容を報告します。ご親切に対応していただいたGMセレスティアさん、そしてロビーに居合わせたみなさんに感謝です。

  • Q. ベルラくんはどうなるんですか?あのままなのですか?
  • A. ダークベルラですか・・・。腕が飛ばなくてちょっと可愛そうですね。いつ、腕を飛ばすかは、まだわからないです。恐らく、腕を飛ばせる日が判明しましたらオフィシャルサイトにて発表されると思いますので、そちらをご確認ください。
  • Q. もっと、ロビーに人がはいれるようになりませんか?
  • A. システム面の追加などに関しては、オフィシャルサイトでの発表が最初になりますので、ゲームマスターからはお答えできないです。
  • Q. 一人用クエストはどうなりますか?
  • A. よく頂くご質問なのですが、あわせてベリーハード、アルティメットモード、こちらにつきましては、導入期日などはオフィシャルサイトにて最初の発表となります。
  • Q. 不正行為などへの対応は今回は大丈夫でしょうか?
  • A. 規約違反への対応はもちろん今後も行っていきます。もし、何か問題が発生した場合はオフィシャルサイトのユーザレポートから悪質ユーザー報告という報告の窓口がありますので、そちらから詳細をお願いいたします。24時間受け付けてます〜。
  • Q. 悪質ユーザーの件ですが部屋に乱入されて、無言で何か悪質な行為をされてもわかるのはHNだけで、ギルカナンバーは部屋内ではわかりませんよね。要望しだいでは、この辺りの改善も望めるのでしょうか?
  • A. なるほど。確かにそうですね。ここで私が改善できるかどうかのお約束はできないのですが、もしよろしければ、ご要望としてオフィシャルサイトより、ご報告をお願いいたします。
  • Q. やりたいクエストをプレイしている部屋検索機能は実装できませんか?部屋探しが面倒に感じるときがあります。
  • A. では、ここで頂いたご意見・ご要望に関しては、今回は私が報告させていただきますね。でもできましたら、詳細な内容も知りたいので、できましたら、オフィシャルサイトからのご報告をお願いしますね〜。ただ、これだけは覚えておいて欲しいのですが、ここで聞かせていただいたご意見・ご要望について将来的に導入されるかどうかのお約束は私にはできないです。その部分だけは、ご了承ください。
  • Q. 巡回されるGMさんはこれからも増えますか?
  • A. ん〜・・・。わからないです・・・。というより、ヒミツです♪