11月29日編

11月末というかなり修羅場る時期に
京都まで紅葉を撮影しに行ってまいりました。
今回は一眼を持っての参戦なので前回とのクオリティの差を見せつけようかなと!



まずはころもん、Eru氏、あっくん(初対面の方)と嵐山の常寂光寺で合流し
祇王寺へ移動。
全員Canonの一眼を持っていたこともあり、
この時点で既にあっくんと意気投合(笑

紅いですね。紅いです。




ぬこ!




別アングルからぬこ!




いい感じの光の当たり具合です。

祇王寺を出て、続いて大覚寺へと移動。
この辺、二年前は寝坊したせいで行けなかったんだよなあw

道中で見つけたきれいな…秋桜
単焦点マクロの実力を遺憾なく発揮してみました。




奥行き表現も自由自在!@大覚寺



非常に鮮やかです。若干ピークは過ぎてましたけど。




空の青と紅葉の対比




対比2




影も美しいです。

大覚寺の次は広沢池に移動。

なんとも心落ち着く風景でございます。




快晴過ぎるだろ常識的に考えて…(注:空の写真です

広沢池から嵐山駅の方に戻って昼食タイム。
ここからが僕の本領発揮です(何

ハンバーグ!
…でもこれあまり美味しくなかったです(^ωT)




そしてこれが今回の京都旅行で最もよく撮れた写真!
見よこのシズル感!(どやっ

お昼ごはんを食べてから天龍寺に移動。

こんな感じ。




光の当たり方って重要ですね。




庭をパシャリ。




渡月橋なう。

もうこの時点で結構体力的にキテたので、祇園四条に移動。
八坂神社をチラ見した後ちょっと早かったけど晩ご飯を食べちゃいました。

なんかよさげだったので撮影。
ころもん曰く白川通りの巽橋とのこと。しらなんだ…!




ねぎ焼き!




豚玉!




三連星!!




締めのお茶漬け!!
あ、お好み焼きは若干広島風だったので、
普段大阪のお好み焼きしか食べない僕には新鮮でした。


ご飯を食べたあとは蹴上のゲストハウスに移動。
その辺の写真はEruさんが上げまくってるので割愛(^ω^)

11月30日編

朝6時半起きくらいで東福寺へ。学生多っ!!
8時半くらいに着いたんですが平日朝から人の多いこと多いこと…
京都恐るべし。
あ、ちなみに東福寺の紅葉はかなり良い感じでした。真っ赤!!

朝っぽい空気。





ヒャッホウ! 紅いぜ!





ちょっと黄色いけどパシャリ。





ローアングルで。





こういう写真撮ると、ほんとに光って重要だと思います。





光って重要その2。





日当り良好な感じの一枚。




これはころもん撮影分です多分。
わざわざ落ち葉を手で並べるとか…!





すっごく紅いよ!





紅に染まったこの俺を慰めるやつはもう居ないのね…(何






まっかっか。





まっかっかだってば!





奥行き表現的に。




もう紅のゲシュタルト崩壊やで!!





もう真っ赤っか。




そのまま京阪で伏見稲荷に移動。




でで〜ん。千本鳥居の入り口です。




行くぞー!



はあはあ。




隙間からチラリ。




登り…だと?




まだまだ登り…だと!?
この辺で力尽きたので頂上まで行かずに引き返しました。(笑
道中でヒールの高いブーツ履いた女性とすれ違ったんですが、
準備の悪さに呆れるべきか、それでも登った根性に感心すべきか…(^ω^;)




すずめのやきとり! 初めて見たので興味本位で食してみました。
想像してたのと違いましたが結構美味しかったです。




うなぎ!!!




でで〜ん!!



といった具合に、たくさんの紅葉と食べ物を撮りまくって帰ってきたのでした。
やっぱり一眼があると違いますな!!
ころもんが持ってたフルサイズの一眼に興味が出てきました。
Kiss Digital Xでは表現出来ない絵がそこにあった…!