Hatena::ブログ(Diary)

きんのいれば



【 ブログ取扱内容 】
  • POKeMON Battle Victoryroad」のぷち更新報告
  • Gym Leader's Castle(Pokemon Battle Simulator)」に関連する記事
  • 任天堂ゲーム機(Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドー3DS)のゲームレビュー etc..

  • 【記事リンク】ジムレンタル現状 | ログ100選現状 UP!

    2011-08-07

    [] あやみがスターミー対策

    あやみがスターミー…と言うのは…いわゆる

    51スターミー身代わり電磁波波乗り怪しい光食べ残し

    …のことを指します。

    HPの限界値は169で身代わりは4回繰り出すことができますけど…

    食べ残し込みで身代わり連続でを5回繰り出すには167が理想的でしょうか。

    そこまで下げる必要があるのかはわかりませんが…


    特に寝言を持たせた雷サンダーとのタイマンに強くて有名です。

    http://pokemon.s20.xrea.com/2nd/pbs/gym06_05.htm


    スターミー自体は歌うハピナスとかでも止まるとか言われてますが、

    スターミーの後ろにいるガラガラとかに圧力かからないと弱いです。

    なんだかんだ結構厄介なのは寝言持ちの水や草属性じゃないかな…。

    スターミーとガラガラの2匹に強いと言うのがポイント高いですね。


    http://pokemon.s20.xrea.com/2nd/pbs/gym03_08.htm

    自分の立ち回り悪いですけど、対策していれば雷サンダーでもそこそこ戦えました。

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証