tQy

LIGHT CYCLE

トロンの話が出てきたので、ついでにこちらを紹介。
メディコムトイの商品は、ぼくにはマニアックすぎて手を出しにくいのだけど、これはなぜか素直に買えた。
多分「ミクロマンサイズの人形とバイク」という抗しがたい組み合わせのせいだな。


正直、TRONを見た記憶はあいまい。レーザーディスクで何回か見たけどストーリーを思い出せない。
このバイクは電脳空間みたいなところを、ピューッと疾走していた映像が有名だったよね。

パッケージ


パッケージは非常に凝っている。場所もとりますが。

戦士


戦士のアーマーは取り外し可能。サイズはほぼ旧ミクロと同じサイズ。ただし頭は小さい。これはアーマーを着た状態のデザインを優先して設計したためかな。だから、旧ミクロにアーマーを着せるのは無理っぽいです。
平成ミクロは体がさらに若干大きいのでまったく無理。入るのはシスター素体くらいかな。同じく蛍光素材のシオンを入れてみた。これなら前髪さえ取れば頭も入るよ。




バイ


例の電脳空間内の移動時に発生する線*1がプラスティックの板として再現されている。
ライディングポーズは結構間抜け。アーマーは脱がないと入らないかも。
ウィンドウグラスはスモークが強くてあまり中は見えません。

*1:これってモーションブラーなの?