tQy

コンテ・エクストラ16ヶ月熟成

一口含んだとき、口中に広がる香りは別格。
以前食べたコンテより熟成が進んだ16ヶ月もの。
まさに、A.O.Cは伊達じゃない。そう思わせる一品。


しかし、年末のそごうのチーズコーナーはすごかった。
平置きの底が見えるほどの売れ行き。1個2000円近いナチュラルチーズがバンバン売れる。この一角で何百万も行っているかもしれない。さすがは、フランスのチーズ組合でも、「日本でもっともチーズが愛されているお客さんの来る店舗のひとつ」として取り上げられるだけあるね。


年始は2日から営業。スタッフは正月から近所のオリエンタルホテルに泊まりこみで早朝の出勤に間に合わせたとか。


「好きじゃなければ、できない仕事ですよ」


あぁ、いずこも同じなのね。