tQy

エヴァ組み立て完了【11日目】

休日出勤の深夜、レンダリングの合間に残った部品を片付ける。
あっという間に完了。紫の装甲がボディをくるむような構造がうまく表現されていて感心した。

自重はかなりある。ダイヤブロックの関節はクリックがない。トルクが小さいうちはヌルッと動かしてピシッと決まるのでいいんだけど、これるらいの自重になると、ヌメーッと動いてゆっくり崩れ落ちる。
写真は、背中をパーテーションにもたれさせて立っている。ネットワークケーブルがアンビリカブルケーブルっぽいですね。


シールは貼ってみるかなぁ。
ダイヤブロックは時々、本当にときどきしか組まないけど、今回は楽しかったなぁ。
トイザラスではもう売っていないのね。新劇場版も販売終了。これ写真を見る限り、ほとんど同じ設計だね。一度組むと写真見るだけで色々わかるなぁ。やっぱり、手を動かすって認知において重要だよね。

トイザらス

エヴァ組み立て