リスケ

ちょっと事情が変わったので、丁寧にリスケします。 読者はいないと思うので、ただの備忘録になるかと思いますが。 ・東京在住同姓同名と会う→先方の仕事が忙しく期限なし延期、お互い心身ともに元気な時に会おうと ・USJ家族旅行 ※順番をまちがってたので変…

人生おもしろくなってきた

前回の更新から2年以上経ったのか。 2年前の俺、おもしろくない状況を「そんなもんさ」と 自分に納得させようと必死だと思うけど、 2年後はおもしろいことになってるぞ、もちろんポジティブな意味で。 人生おもしろくなってきた。 むしろアップダウンの繰り…

久しぶりに

ブログをみてみた。 周りに恵まれて、とても充実した学生生活を過ごしていたんだなぁ。 時は流れて、隣県在住、妻子家持ち、民間企業に勤めて7年目。 酒飲みは変わらないけど、いろいろ変わったなぁ。 そういや、今日は母の60の誕生日。 あしたは息子の初節…

某研究室訪問

メカトロコースにも進学希望の同級生がいるようで。 「お互いに刺激し合ってきなさい」 と派遣されました。 自ら手の内をお見せし、 何のコメントも頂けなかったのは何とも言えんけど、 思いの外、楽しい時間を過ごせたってことは、 研究者になるべくちょっ…

自己評価を記述する際の注意点

久しぶりの更新ですが、ただの覚書です。 思わせぶりとかいわないで。 さて、本題。 自己評価を書くのは確かにこっぱずかしいが、 自分の文章を読んでやっぱりこっぱずかしかったらNG. 「粋がってんじゃねーよ!!」 と読む方に思われてしまいます。(おそらく…

あにょはせよー

本年度の合宿は国境を越えるとな。 経費もK点越え? でも思い出はプライスレス、なんつって。 書類書きのモヤモヤ解消。 犯人は、書類と同期がシンクロしていないことでした。 完成にはわかりやすいイメージ図が必須。 お絵描きならお任せあれ。 RISPが返っ…

徐々に

ジョジョーに進んでいっております、DC1。 自己評価ってとこも難しいなぁ。 生まれ変わってもモノ書きにはなりたくないです。

ossanと

平日男、ししまるに行く。 お客さん全然こんくて、途中まで貸し切り状態。 おばちゃんがんばれ!! っと思ったら「しんごがんばれ」って書かれたキープ焼酎も発見。 ちょっと嬉しい。 がんばるから飲み会呼べ!!

滞ってたから更新しただけなのでいつも以上に普通です

気分がノってなかったので、 指導教官のお部屋で勉強させていただく。 なんか春は落ち着かん。 あとDC1の道のりは通し。 食って飲んでばっかりだったので、夜は泳ぐ。 自主センゴ行って参りましたユリア様。

有難うございます -メェ-

うっしゃ、お手紙通った。 雑誌になって返ってこい、フォレストファイヤー!! さて、学者は論文を書いてなんぼらしい。 僕はやっと一歩目(半歩目?)を踏み始めたばかり。 いっぱしの研究者になるまではまだまだ長い道のりのようですが、 一歩ずつ着実にいこ…

いとしのるた

パラパラパラレルぐらいで、 なにやっとんかわからんくなってくるー。 そうだ...泳ごう。 部活も新入部員が入ってきて賑やかになったね。 一年生はとにかく楽しめばよろし。 二年生はとにかく盛り上げればよろし。 三年生は最後までやりぬけばよろし。 僕は…

新メンバー配属

研究室に新しい風が吹きました。 古い風も返ってきました。 リニューアル高坂研、今年度もがんばっていきましょー。 まずは飲みニュケーションね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月はよかごとしんしゃい

NOLTA、論文、そしてDC1。 すげぇな、今月。 自分が不得意する国語・英語だらけ。 やーん。 ってばっかりは言ってられないので、やったる。 そういや、モリサンが 「修了までにパートナーをつくってやる。」 とのこと。 なんて心強いお言葉。 同輩がおらんく…

いとむずし

にゃははは、こりゃだめだ。 さっさと帰って本業に励もう。

決意

水面下で色々と悩んでたけど、おしまい! 後期過程に進学し、カッコいい研究者を目指す!! そんなに悩むな23歳、今度揺れたらボーズな。

手紙の件

おかげさまで上記片付きました、ほっ。 まだまだやることいっぱいなので、 書き出してポストイット化しましょう。 午後、美容室でドクターの話したら、 「結構稼げるっらしいっすね!」 「教授になったら専属スタイリストにしてくださいね!」 って。 確かに…

つかれた

国語力はなくても 人一倍テンパり力はあるのね。 自分の化学反応に期待!(したい)

成績表

劣等生で十分だ!な僕ですが、 いろんな人の助けもあって人生初の満点。 「不可抗力により、こいつぁダメだな」と思っていた講義もあったのに。 おかしい...けど、まっいっか。 と言いますのも、正直な話上記はオマケなわけで。 いやまあ、あれのことを考え…

う...

なんなんじゃこりゃぁ! 揺れる23歳、独身。

RISP用Paper第一回目提出

先に出したお手紙がクロヤギさんから返ってきました。 おっしゃる通りですが、修正が難しそう。 やるっきゃないがなんかやる気がおかしい...。 こんなときはブルーハーツです。

RISP用Paper一応完成

しました。 がびーんなことがありました。

RISP用Paper作成

をしました。 もうちょいです。

ダブルヘッダー卒コン

一次会は研究室の卒コン。 最後の最後までおもろい飲み会となりました。 この代がいなくなるのはちと惜しいけど、 その分、次の代に期待です。 二次会は部活の卒コン。 一次会では抑えてたつもりが結構酔っとる。 三次会会場まで辿り着けず、道中で座って寝…

どっちなのよ

夜中のメールを朝見てうーん...。

説得帰省その2

いい話が聞けるかと思ったけど少し残念。 この言葉をお借りするのは二回目だけど、 "マイナス思考からは何も生まれません" 鉄の心を継ぐモノ、得意の長距離走で見えないゴールを目指す。

説得帰省その1

祖母のお使いに付き合いました。 特にお墓参りのときに使える、 水切りの術をマスターしました。

議論

西大分港から大学までは、偶然出会った ozasa033さんの後輩(ボクもある授業で顔見知り)に送ってもらった。 ありがとう! その後、指導教官とオーストラリア話や研究の話、進路の話。 よし、帰省しよう。

大阪観光

大分行きのフェリーまで時間があったので、 大阪の街を観光しました。 ちょうどよくNSC卒業講演@500円がある日で、 親御さん気分で拝見。 大満足。 「さんふらわあごーるど」のごはんもおいしくって 大満足。

プリーズ。

僕です。 ちゃんと生きてます。 21日のAM7:00西大分港到着予定。 えーっと、誰かお迎え頼む。

グレートバリアリーフに潜りたい

上記を実行するため、ゴールドコーストのファンダイブでお世話になった サーファーズダイバーズパラダイスに電話をかける。 すると、バンダバーグという町に日本人がやっているダイビングショップがあるらしい。 ってことで、車に乗って北へ。 途中、食事を…