お引越し

昨日これから住むところが決まりました!
3ヶ月間のウィークリーマンション生活がやっと終わるよ。

今度は住みやすそうな環境で、部屋も広いので物件的にはかなり気に入ってます。9階建ての7階で、自分のお金ではとても住めないようなトコロです。でも、会社からは遠い.... 2つに絞って迷っていて、最後は会社に近い方の物件に決めたんだけど、もう既に先を越されてた。まぁこれも縁ですな。引越しはお盆にやることになったから、今から荷造りをしないと!

東京配属の子と私だけがこのウィークリーに残されてるので、かなり寂しかった!
もう早く新しいところに落ち着きたいよ。
とわ言っても。......今は男だけの世界。(泣)
果たしてここに馴染める日は来るのだろうか。それもまた恐ろしい気がするけど。(汗)

今週は同行、会議、物件探し、と、ほとんど何もしてません。
でも、なんかぐったり....やっぱり新しい環境だからね。
職場は明るくて、上司や養成担当をしてくれる人はデキルって感じがするので、そこら辺はよかったです。まぁ不満はこれから多々出てくるでしょう。

来月からの地

いや〜なかなかいいペースで更新してますね〜。

今日はちょっとご報告があるので、書いてみました。

やっと配属先が決まり、来月から埼玉の大宮で働くことになります。
ちょっとおもしろみがないナと思ったけど、実家にも東京にも近いし、いちおう新しい土地なのでよく考えてみれば結果オーライかなと。
4ヶ月間の研修も残りわずか.....来月からいよいよ社会人らしくなりそうだな〜。

朝から

みなさーん、お久しぶり〜!

あは。もう6月も後半に入ってますね。ごぶさたですぅ。
最後に書いたのがGWのときだもんな〜。
ちょっと今日は早起きして、なんとなく書く気になりました。

私はまだ相変わらずの研修生活をしています。
ホント社会人ってカンジはしてないっす。
まー残り1ヶ月半なんで、東京生活を楽しみたいと思います!

週末はいろんなところに行ったり友達と会ったりして、やっぱり東京はイイナ〜なんてしみじみ思ってます。

まーこんなカンジであいさつだけしとこっかな。

今年のGW

なんかこのGWはずーっと荷物を運んでいるような......
しかも、すんごいオモイやつ。
なんで自らこんな目にあわせてしまうのだろう。
まず29日にホテルからウィークリーへ荷物を運び、2日に実家からの荷物を腕がちびれそうな思いをしながら運び(宅急便で2箱分も送ったのに....)、そして今日もまた。

今日は予定通りIKEAに行ってきた。
小一時間ほど外で並び、やっと入れたと思ったら案の定、中は人だらけだった。
でも会計には全く時間がかからず、新居に必要と思われるものを無事に買い終えた。
やっぱりモノは安かった。
例えばフライパンが350円とか、単3電池10本が190円とかね。(家具とはあまり関係ナイ)
他にも物干しラックとか結構大きなものまで買った。
で、私は配送してもらおうと思っていた。ら.....


「お届けは1ヵ月後になります。」

 
......... 

おーーーー。そんなのムリです。

ということで、一緒に行った友達に手伝ってもらって運ぶことになった。
今思えば返品するという手もあったんだよね。

電車でもかなり目立つし、京葉線なので山の手線に乗り換えるのに広い東京駅を歩かなければならないし、大変だった。

で、なんとか部屋がキレイに片付きました。
後は2日間たっぷり遊んで、日曜日にゆっくり新生活の準備をするのみ!

明日は自由が丘へ行ってスイーツを食してきます!イエイ。

再出発

明日東京にまた行きます。結局丸2日しか実家にいなかったな〜。

明日は荷物が多いので母親も一緒に来てくれるようで、なんか今回がホントの上京ってカンジです。

会社の方は1ヶ月経ってやっと生活が落ち着いてきたような気がします。これまでの1ヶ月はホテルが変わったり、富山での研修があったりで、かなりバタバタしていました。
あと3ヶ月研修があり、これからしばらく座学が続く予定。

GWは東京散策します。船橋にできたIKEAに行って新生活の雑貨を買うつもり。IKEAアメリカにいたときも行ってみたかったんだけど、まだシカゴとどこかにしかなくて、私が帰国した後にアトランタにできたみたいで行けなかったんだよね。他にも下北とか自由が丘とか、とにかくいろいろ行ってみる予定。

それでは〜。

帰郷

おひさしぶりです!昨日実家に帰ってきました。
ず〜〜〜っとネットが使えない環境でしたが、これからはウィークリーに住むのでちょこちょこ使えそうです。

実家には3日ぐらいいて、それから東京へ戻る予定です。
さて、今日は買い物でもいくかな〜。

社会人

今日から正式に社会人と呼ばれるようになった。そう、今日は入社式があった。
今朝はとても天候に恵まれ、新生活をスタートするのにピッタリの朝だった。

やっとネットができる環境になったので、これからは少しづつ書いていけると思います。

旅行記後編は週末に書けるはずですが、またホテルが変わるのでどうなるか分かりません。
ではおやすみなさい☆