「自分がいちばん時間とお金をかけたものを仕事にするのがいい」

シゲちゃんが新しく始めたいことは乗馬だそうです。時代劇とかのお仕事来たとき馬に乗れたらいいなとのこと。


乗馬…?乗馬?!シゲちゃんが馬乗ってたらそれ似合いすぎますねっ!!!王子様だわ!!!(美恋コンの加藤王子を思い浮かべました)




今週のゲストは映画プロデューサー川村元気さんでした。


実は川村さんの著書、『世界から猫が消えたなら』はつい最近わたしも読んだとこだったのです。

すごく読みやすい作品で、いっきに読みました。シンプルな内容の中に大切なことが詰まった作品でした。


ちなみに今日の記事のタイトルは川村さんのお言葉から。なるほど、好きなものを仕事にしたらいいって言われるよりも、グッときました。



そして今年度から毎月マンスリーMCも登場。4月はアイドルグループ9nineさん。

以前ドラマでシゲちゃんが共演したこともある海荷ちゃんのいるグループですね。海荷ちゃんとシゲが絡むと、勝手に正三郎と梅ちゃんだー!!って興奮しちゃいました(笑)


9nineに語りかけるシゲちゃんがとっても優しいお兄ちゃん(時にはおっさん?笑)でした。

下ネタっぽい話題*1になったときうまくかわしてく9nineメンバーにシゲちゃんは「いい逃げ方するなー、みんな」ってアイドルがアイドルを関心してて面白かったです(笑)
(あとリスナーメールで「ブラをし忘れた」って話をきいてボソッとシゲちゃんが『そんなことある?』って言ったの私は聴き逃しませんでしたよ^^←)




さてさて今週のウチから持ってきたはゴリさん。

胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。

胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。


コピーライター眞木準さんの本です。
私は個人的に“言葉”ってものに興味があるんだけど、コピーライターはたった一行にもみたない一言で世界を語れるお仕事。かっこいいなって思います。

シゲちゃんも「コピーライターは気になる存在です」とおっしゃってました。


いまはこの本入手困難だそうですが、私も面白そうだなって思いました。

*1:下ネタっぽい話になって9nineさんがざわついてて一瞬考えて「俺もまずいわ!」ってツッコんだシゲさん。アイドル守りましたね(笑)