いつも振り回されてるのに〜♪

増田「(『猫中毒』は)聴いてくれた人とかはね、“あっ、ファンの人に向けて歌ってるの??”みたいな風にとらえられるかもしらないですけど、…ふつうに猫の歌です!(キッパリ)」

そうやってあっさりばっさり切り捨てる増田さんも嫌いじゃないよ+゚:。 ☆

モテキ

ドラマの方が面白かったって噂を聞いてたのでどうだろうと…

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版



思ってたのですが、



めちゃめちゃ面白かったです!!



とにかく長澤まさみ可愛い。そりゃ惚れるわなーって(笑)




あと、曲のチョイスがいいね!!エンディングで『今夜はブギー・バック』流れたときはキターーーーって感じでした(笑)


あと、劇中でもシゲちゃんが好きな星野源さんの曲も流れてましたね。



…サントラも欲しいな。



待ち合わせがヴィレバン前だったり、


主人公が着てるのが某アイドルがリハで着てたTシャツっぽいデザイン*1だったり…



※「ニューケルン」??でも同じ人のデザインぽいですよね、これ(笑)



随所で私のツボをついてくる映画でした。


あと、素子さんのセリフがいい!!「ももクロもAKBもスマイレージも全部構造は一緒だよ。好きって気持ちを伝えること至上主義の歌詞に洗脳されて告白したってなあ、現実じゃドン引きされるだけだよ!」とか、「『ボーイズ・オン・ザ・ラン』やるか?*2」とか、そうだ!!って思うことをバシッと言ってくれるんですよね。(というか真木よう子さんがかっこいいー!!)

なのにラストでは「走れー!」って言ってくれるんですよね。ほんと生き方がかっこいいー!!
ていうか誰より青春してる人だと思いました(まぁ、だからサブカル系の編集やってるのかもしれませんが)



麻生さん演じる、るみ子がトンネルで泣きながら幸世に詰め寄るとことか。本当に痛い、痛いけど、気持ちわかるから観ててツラい。。。
その前の幸世が自分と比べてダイスケの悪口をグチグチ並べてるとことかも。

あげくるみ子に、「つか、はっきり言って友達としても無理!だってさ、なんかオレたち合わないじゃん!」て台詞。


ほんとは、幸世は、るみ子の気持ちが痛いほど分かる、分かるがゆえの台詞なんじゃないかと。

趣味とか聴く音楽が全然違うって言うのも結局は言い訳で…。そんなんほんとはどうでもいいんだろうなって。



それはみゆきがみた幸世への気持ちも似てるんじゃないかな。自分がダイスケに愛されてないと感じる不安を幸世で満たそうとしてる。

みゆきの「出会いたくなかった、幸世君と」って言葉が苦しかったなー。

幸世の本気がみゆきに気付かせてしまったのだろうなって思いました。だから「私の事好き?」ってダイスケに聞いちゃったんだろうなと。すべてが崩れてく感じが・・・。


端からみてると、なんでそういう事言っちゃうんだろう??って思うけどそれは客観的にみてるからわかるのであって、実際の恋愛ってもっとダサくてもいいのかなって思いました。



だからかな、ラストハッピーエンドで終わっちゃうのに物足りなさを感じました。



幸世にはもっとガムシャラに走り続けてほしいと思いました(笑)



ドラマも気になる、観てみたいです。

*1:地元近所のヴィレバンで「ニューシャネルTシャツ」を見かけたときは思わず買いそうになりました。でも冷静に考え着る機会ないだろうと思い購入は断念しました。

*2:こういう感じ、どっかで感じたなって思ったら『ボーイズ・オン・ザ・ラン』だ!!ってこの台詞で気づかされました(笑)。なんで男子はやたら走りたがるのですか?あと言わなくてもいい事を言っちゃうんですか??笑