Hatena::ブログ(Diary)

Griever Twitter

2008/11/30

うざいリダイレクト削除用ブックマークレット

検索してるといろんなサイトにお世話になります。

その時にいろんなサイトの記事をかき集めたアフィリエイトサイト(?)に辿り着くことがあるんですが、そこのリダイレクトの仕様が IE でしか動かない糞仕様でした。

JavaScriptCSSググるとよくマッチするうえに、リダイレクト先のサイトよりも先にマッチして非常にウザイです。

ストレス溜まりまくりなのである程度万能に使えるリダイレクト削除スクリプト書きました。似たような物ありそうですが、探すより書いた方が早そうなので。

javascript:Array.prototype.forEach.call(document.links, function(elem){elem.href = decodeURIComponent(elem.href).replace(/http.*http/i,'http')});

リンクのURLに「http」が2回以上出てくるサイトで有効です。

Google Image で使うとリンク元のサイトに行ける用みたいですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Griever/20081130/1228026369
Connection: close