スピードワゴンのキャラメルon the beach

[オープニングソング]

ADのワダちゃんが今夜はピアスをしております
化粧もいつもより余分に塗っております
ど〜も〜スピードワゴン井戸田潤です
ワダちゃん今日今からむふふ・・・だね(むふふ・・・って古いか)


♪万博でライブがあった(愛・地球博
富隆(よしたか)が観にきた(ウチの親父73歳)
のこのこ楽屋へ(のこのこ楽屋で)
話がある
このデジカメいいだろ?(おれが買ったやつだろ)
ライブが始まる(スタッフも芸人も忙しそう)
出番が近づく(我々も舞台ソデ)
親父もソデへ(どうして?ねぇどうして?)
横にはモリゾウとキッコロ(大きいのがモリゾウで小さいのがキッコロ


舞台ソデで親父が深刻な顔で話し出した
ほらオレも長くないだろ?だから3人で温泉に行かないか?
(どっちゃでもいいわ〜い)


♪話が始まる前で(旅館のパンフレットをだしてきた)
ほらほらこんなとことか(お〜すげーいいじゃん、いいじゃん)
ここなんて最高だろ?(悪くないいいじゃん、いいじゃん)
値段を見たら(1泊1人8万円。高〜〜い)
親父は続けた(俺も年金暮らしだろ?)
親父は続けた(お兄ちゃんだって横浜で単身赴任だろ?)
親父は続けた(言ってたぞ、お兄ちゃんが3人で行きたいって)
親父は続けた(そこで相談なんだけども)


1泊1人込みこみで30万くらいだなぁ〜(あ〜)
たのむわ(えっ?)
ほらお兄ちゃんも単身赴任だろ?
2世帯住宅のローンもあるだろ?
オレは年金暮らしだろ?
(じゃぁこんな高いとこにしなくてもいいだろ?)
せっかく男3人で水入らずで行くんだからなっ?
お兄ちゃんも行きたいって潤と
出してやれよ
(じゃぁ)


後日、兄貴に確認してみると
「えっ?何それ?温泉行きたいの?親父だろ?」


来月行くことにしました

続きを読む