男性向けブランド新生「ウーノ」誕生

資生堂、男性向けブランド「ウーノ」から
新ファイバー配合の若年層向け新整髪料を発売(8月21日発売)

【プロモーション】

 宣伝では、高視聴率をキープし続けているバラエティー番組を中心に活躍する
アンガールズ」「いつもここから」「カンニング(竹山)」
キングコング」「ヒロシ」(50音順)など
若年男性から共感度の高いお笑い芸人52名を一挙に起用します。
「ヘ・ン・シ・ン」をテーマに、
新整髪料を使った普段テレビでは見せないカッコ良さを披露します。
テレビCMでは全54パターン制作し、8月下旬より放映します。
またこのテレビCMを一晩に一挙オンエアすることで、ギネス記録にチャレンジし、
テレビCMにおいてもNO.1を狙います。
雑誌広告、交通広告とも8月下旬より展開し、
ウェブサイトでは
ターゲット参加型プロモーションでブランドへの興味を喚起します。[詳細]

【宣伝起用モデル】(52人)
アメリカザリガニアンガールズアンジャッシュいつもここから
江戸むらさきエレキコミックカンニング(竹山)・キングコング
ゴリケン・さくらんぼブービーザブングル・三拍子
シャカ・スピードワゴン・Dice・谷啓
長州小力東京ダイナマイトトータルテンボス・どーよ
飛石連休バナナマン・パラシュート部隊・ハロ
ビビる大木・ヒロシ・ふかわりょう・ホリ
マイケル・まちゃまちゃ安田大サーカス(団長)・やるせなす


【CMナレーション】
谷啓藤岡弘

スペシャルドラマ 「プロポーズ〜世界で一番しあわせな言葉〜」

日テレ21:00〜22:48
主演・松本潤財前直見/藤原紀香、東幹久/徳重聡内山理名

昨年、奈良県のこども家庭課が募集した
「プロポーズの言葉100選」 の中から実際にあった3つのエピソードを
ピックアップし、オムニバス形式でドラマ化。



 【エピソード1】
新米消防士の浩介(松本)は、
13歳年上で6歳の子どもがいる、のぞみ(財前)との結婚を考えている。
だが、のぞみの前夫も消防士で、4年前に火災現場で殉職していた。
愛する人を2度と失いたくないのぞみは、浩介に
「消防士を辞めたら、結婚を考えてもいい」 と告げる。



 【エピソード2】
住宅販売の会社に勤める和彦(東)と雑誌編集者の優子(藤原)は、
結婚10年目を迎える。そんなある日、
優子が離婚届を置いてマンションを出て行ってしまう。
原因は、共に仕事が忙しく、すれ違いが多かったこともあるが、
そもそも2人の関係がぎくしゃくし始めたのは優子が不妊症と診断され、
治療を始めてからだった。



 【エピソード3】
IT企業の社長・秋彦(徳重)は、
大学時代から付き合っている美紀(内山)へプロポーズすることを決める。
学生時代の美紀はブランド品に身を包み、男性たちのあこがれの的だったが、
今は農業を営む実家へ戻り、父・晋作(柄本明)と2人だけで桃農園を守っている。
美紀の実家を訪れた秋彦は、
晋作が桃農園を継いでくれると思い込んでいることを知り、戸惑う。