PrimoPDF v3.1をインストールする

v3.0をアンインストール後,新版PrimoPDFを導入した.目についた特徴を挙げる.

  • インストールウィザード最終画面が,適切なメッセージに変更されている
  • プリセットがScreenとPrintの2種としている
  • カスタム設定が詳しくなった(と思う)
  • Vista対応っぷりとして,v3.0での不具合「PDFを正常に作成できない」が解消されている
  • 日本語化けは変わらず.ResHackerで編集して対応する

またフリーな環境で PDF ファイルの作成というエントリで,ソースコード配布の事実を知った.本家サイト下部のちっちゃい文字にリンクがいくつかある.これらのうち,先頭のファイル(primosource.zip)を入手した.

VS2005から直に変更,ビルドしちゃえば幸せになると考えてPremoPDF.dswを開いた.しかしながらExpress版であるためにリソースエディタがなくテキストエディタで編集してもMFCがないためにビルドできなかった.

Aladdin Free Public License(AFPL)というものはGPLみたいなものである.GPLより厳しいものである.一例として,対価を受けることを禁じている.

必死こいてビルドしてみたらバージョン1だった.v3.1ソースは配布されたいないのかぁー.