Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は

週末は京都です。 遊び半分、仕事半分。 いや、「遊び半分」と仕事より先に来ていますから、 遊び65パーセント、仕事35パーセントですね。 しかし、天気が悪そうなので心配。 週末、顔を出さなくても、京都にいますから。 ということですね。

ぞろ目

平成22年2月22日なので。 平成11年11月11日よりは、インパクトに欠けますね。 最近やっていることは、翻訳でござんす。 リフォームが途中で頓挫しているので、作業場所がないのです。 で、数年前からやっている翻訳を再開。 Guitar Finishing ste…

俺たちに明日はない・・・か?

結構、まじめに稼いで帰ってきまして、 晩飯を食っていたら、オリンピックだそうで。 うーむ、やはり自分でも競技歴があるので、 スピードスケートが気になる。 なんか、メダル取ったみたいですね。 しかし、きつい競技ですよ、あれは。 ま、練習嫌いとか簡…

また雪が

また雪が舞っています。 今年は雪が舞う日が多いです。 沢山は積もらないのですが、湿度を保つのには丁度良い。 仕事の方も、年度末進行に入りつつあります。 工作ができない状況が暫く続いています。 もしかしたら、それで溜まっていますかね。ストレス。

自分勝手

自分勝手なやつが一人いるとみんなが困ります。 でも、自分勝手なやつは自分が自分勝手なやつだって気づいていません。 往々にして良くあることですがね。 気づいていれば、そんなことにはならないわけで。 言いたいことだけ言って、他の人に意見は言わせな…

あきれました

んー、何というか、先週から工事はストップしてます。 何故かというと、トラぶったのですよ。 あまり詳しく書くとクレイマーのようになってしまいますので 止めておきますが、要点をまとめると以下のようになります。 ?不都合に対するフォローが遅い ?当初の…

寒い寒い

雪は飛んでくるし風は強いし。 なんちゅう土曜日じゃ。 来週から始まる第3期工事の一部仕様変更が発生。 階段の処理が当初予定だとほんの少しの不都合ができるとのこと。 そのための図面を持って義弟が県北部からやって来た。 向こうはめちゃくちゃな吹雪だ…

トヨタの反逆

アメリカではリコール。 日本では自主改修。 日本人をナメてますね。 トヨタって、アメリカのメーカーだったのね。 誠実な、モノ作りをモットーとしてきた日本人。 日本のモノ作りの根幹が揺らぎますね。 きっとトヨタは製品の向こうにユーザではなく、 お金…

移動完了

2階のモノを総て一階へ。 あー疲れた。 先ほど終わりました。 明日から養生するそうで、 今晩中に移動を完了しなければならなかったのです。 それにしても、雑誌の多さには我ながら閉口。 そろそろ身軽になるべきか? ま、3月の中旬まで5週間ほどの我慢。

プリウスも

寒いですね。 明日は立春だそうで。 でも、まだまだ春ではありませんね。 さてさて、世の中トヨタ叩きで一色です。 今回のプリウスに関して言えば、って専門家ではありませんが。 おそらくプログラミングの問題かな? バグでしょ。多分。 事故に遭われた方々…

昨日からの雪が、凍結しoyoyo氏に 朝と夕方車を出していただく。 お陰で、色々な話ができました。 同乗しての通勤も意外に良いのではないかと。 oyoyo氏、ありがとうございました。 んー、2月1日の夜から降り始め、 2日に起きると一面銀世界というのは、 …