Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA SG 現状把握

今日は朝からお仕事。と言っても事務仕事。 昼過ぎに帰宅。 寒いけれど暇なのでSG君の面倒を見ましょう。 作業をするのに邪魔なので外せるものを外します。 ペグはポストが偏芯してますからもう駄目ですね・・・残念! 510(Gotoh)のペグにしましょう。 そ…

リペア第2弾は

これも去年から預かりっぱなしだったYAMAHAのSGです。 謎の指板浮き上がり状態です。 持ち主は、かの「スパッツ」のドラマーであり、 最近はビートルズも叩くというMr.G氏です。 oyoyo氏経由で我が家に来てからもう一年近く。 で、まぁ状況を細かく見ると・…

調子に乗って

「@りま」さんのコメントに乗せられて本日もSPLの連投。 ノイズですが、半田付け不良でしたね。 注意深くリアピックアップの配線周り、 特にアース周りを半田ごてでなぞりました。 そしたらノイズは出なくなりました。 最初からきちんと仕事しろっつうの! …

やっと完成

GibsonのSpl君がやっと完成です。 シングルコイルPUのエレべーションビスが足りなかったり、 まあ、いろいろありましたができあがりました。 本当は、昨晩にできあがっていたのですが、諸般の事情で今日のUPです。 実は、結膜炎の疑いがあり、本日仕事を休ん…

やっとOFF

一昨日、昨日と天候が悪くて外仕事はできなかったのですが、 14日の資料を作るために出勤。 まぁ、お陰様でなんとか昨日のお昼には形になったわけですよ。 んで、今日はもう完全にOFFを決め込みました。 午前中は奥様の買い物におつきあい。といっても服で…

今日も出張

職場が今日で前期の納め。 一区切りつけようということですな。 しかし、私は出張。午後1時45分に職場を出て、一路、深谷へ。 そう、ネギで有名な深谷です。 途中、岡部道の駅で一休み。トイレとコーヒーです。 その後、目的地まで。 仕事が終わったのが…

ご無沙汰してました

最近めっきり涼しくなりました。 一月以上のご無沙汰でしたが、ログインできましたね。 パスワード忘れてなかったんだぁ。よかった! 実は、9月は猛烈に体調が悪く、寝られない、耳鳴りがひどい、の連続。 やっと元に戻ったかな?というところです。 さて、…