Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

春季大会監督会議とか市民センターの減免申請とか

日中の練習ではお母さんたちに春季大会とはなんぞや、という説明会。終わったら監督会議、というなかなかのハードスケジュール。しかも会場の市民センターに着いたときに、市民センターの減免更新をしていないことに気付いてしまい、終わり次第自宅最寄りの市民センターへ行く羽目に。何してるんだろうね。ギリギリで営業時間内に到着したものの、「更新申請は3月10日まで」とか書いてて「その日利用したじゃん!」とか一人心の中でツッコミを入れることしばし。ダメ元で窓口に確認したところ、「今書類書いて揃えて出せばおk」との事だったので、用意してきた総会資料から25年度の事業予定を取り出し、書類を速攻で埋めて提出したのが20:55頃。あっぶねー。あとは10日後くらいに書類を取りに行けばよろしいらしい。

89ers前座試合

普段より早い15時開場で、15時15分から前座試合開始。今年の青葉区選抜の対戦相手は太白区選抜。なんか俺が見てるの全部vs太白選抜な気がする。女子は勝ち、男子は負け。本題の89ersはvs秋田。1ゴールを争う接戦でしたが、辛くも82-79で勝利。ちなみに次男は19時からのお神楽の練習に出るため、1Q終了後に会場を後にしました。残念だったな。

24年度終了

俺自身の転勤は無かったが、俺の部署にしては少なくない同僚が転勤となった。当然PC系の引っ越しに関しては俺に相談が来るわけでございまして。というか君たち、それ土日も来る前提で片付けしてるだろ、という人がちらほら。ホントに終わるのかどうか知らんけど。何はともあれ、新部署でもよろしくお願いいたします。

今後のミニバスについての会議

練習後、ジョイフルで今後のミニバスについて作戦会議。まずは目の前に迫っている春季大会の意義を親の会会員に説明しつつ、うちのチームがこれからなさねばならないことを確認。かなり大変*1だよこれ……。でも今年が勝負の年だと思うので、親子一体で頑張りましょう。

*1:色々ぼかして書いてることをお詫び申し上げます(誰に言ってんだ)

初めてのお迎え@お神楽

今日は通常通り仕事だったので、19時からのお神楽の練習には次男一人で行ってもらった。当然帰りは迎えに行くわけだけど、何時に終わるのかわからないので、とりあえず20時過ぎに着くようにしてみたら、「今日は少し早いけど終わり」だった。あぶないあぶない……。やはり20時には着いてるようにしておいたほうが良いな。